寒いシーズンにふと手に取りたくなるのが、ホットドリンク。

のどの渇きだけでなく、心のうるおいまでもたらしてくれますよね。

そんなあたたかい飲み物から、「あなたの心を温めてくれる男性」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが好きなホットドリンクは次のA~Dのうちどれですか?

好きなホットドリンクでわかる!あなたの「心を温めてくれる男性」って?

A:紅茶

B:カフェラテ

C:コーヒー

D:さゆ(白湯)

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること「あなたの心を温めてくれる男性」

深層心理において「ホットドリンク」は、寂しいときや孤独なときに心を温めてくれる存在を意味します。

そして「なにを飲みたいか」は、あなたがどんな男性に包容力を感じて心を許せるかを意味します。

そのため、好きなホットドリンクから、あなたの心を温めてくれる男性が分かるのです。

A:「紅茶」を選んだあなた

A:「紅茶」を選んだあなた

【知的な相手に優しく温められる】

あなたは知的な相手に心惹かれる傾向があります。

自分の知らないことを知っていたり、発想が豊かな人に触れることで、新しい世界が開かれるのが好きなのです。

そのため、人に教える仕事や研究職の相手に憧れを覚えるでしょう。

物知りで話がかみ合う相手と、親しくなるうちに心が温められる形で付き合いが始まる可能性も。

失恋した後などに、優しく相談に乗ってくれる男性に癒されるかも。

B:「カフェラテ」を選んだあなた

B:「カフェラテ」を選んだあなた

【自分に付き合ってくれる相手に心を許す】

あなたはとにかくスピーディーな相手、もしくは一歩引いてあなたに合わせてくれる男性に心を温められるでしょう。

そのため、自分のワガママに付き合ってくれる相手……つまり包容力のあるタイプに、甘えるような形で寄り添いたくなるかも。

かなり一途な性格だからか、恋のスタイルも二人きりで食事をしたり、遊びに行ったりするのが好きなのがあなたです。

お互いの家に行き来するうちに大好きになるかも。

C:「コーヒー」を選んだあなた

C:「コーヒー」を選んだあなた

【楽天家があなたの心を溶かしてくれる】

あなたは自分を表現するのが不得意で恋愛ベタなところがあるため、ストレートで楽天的な相手だと傷つくことが少ないでしょう。

ポジティブなタイプとは話が噛み合うため、楽しいと感じるはずです。

恋のスタイルも受け身なあなたなので、自分から諦めてしまうところがありますが、正面からぶつかってくれる男性に好感触を持ちやすい傾向にあります。

前向きな男性に心を温められて、溶かされてしまうでしょう。

D:「さゆ(白湯)」を選んだあなた

D:「白湯」を選んだあなた

【自分と同じ直感で生きるタイプに包まれる】

あなたはスピリチュアルな感性を持っており、インスピレーションで「この人!」と決める傾向があります。

そのため相性がいいのは、あなたと同じく自分のカンで生きているようなタイプ。

お互い価値観が合えば、心が温まりじんわりハッピーになれるはず。

まずはお互いのことを知るためにも、少しずつ仲良くなっていける相手がいいでしょう。

フィーリングの合う相手の誠実さに触れると、キュンとしてしまいそう。

本当の優しさは見つけにくいもの

イケイケ状態のときや恋が楽しくて仕方がないときには、「ホッと心が温まるような男性」にあまり興味関心を持てないかもしれません。

しかし、もしもあなたがつらいときや寂しいときなら……どうでしょうか?

きっとその包容力や優しさに癒されることも少なくないのではないかと思います。

そう、本当の優しさはなかなか見つけにくいところにあるものなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)