寒くなるにつれふと食べたくなるのが、「お鍋」ですよね。

身体を温めてくれるだけでなく、食べるとなんだかホッとする……実はそんなお鍋から、「一緒にいてほっとする男性」がわかるのです。

頭の中にお鍋を思い浮かべながら、ぜひ楽しんでみてください。

Q.あなたが寒いときに食べたい鍋料理は次のうちどれですか?

お鍋診断!あなたが食べたいお鍋でわかる「一緒にいてほっとする男性」

A:キムチ鍋

B:すき焼き鍋

C:豆乳鍋

D:もつ鍋

あなたはどれを選びましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで診断できること】

「一緒にいてほっとする男性」

深層心理において「お鍋」は、あなたが寂しいときや孤独なときに心を温めてくれる存在を意味します。

そして寒いときにどんなお鍋を食べたいかは、あなたがどんな男子に包容力を感じて心を許せるかを意味します。

そのため、食べたいお鍋で一緒にいてほっとする男性が分かるのです。

A:「キムチ鍋」を選んだあなた

「キムチ鍋」を選んだあなた

【活発で明るくスピーディーな男性】

あなたは、活発でスピーディーな性格で、元気をもらえる男性にほっとするようです。

お互いに尊敬し合える相手を恋人にしたいと思っているのではないでしょうか。

いざというときには、ガッツを発揮するあなたなので、相手の目に止まることも多そう。

ただ、少しせっかちで忙しく動き回る相手を、「ちょっと怒りっぽい?」と誤解しがちなところがあるようです。

もう少しよく観察してみると良いのかも。

B:「すき焼き鍋」を選んだあなた

「すき焼き鍋」を選んだあなた

【親切で相手の気持ちがよく分かる男性】

あなたは、人の細かい心の動きに敏感で相手の気持ちがよくわかる男性にほっとするようです。

いつも気取らず、親しみやすい雰囲気が好きなあなたは、気軽に話しかけやすい相手を恋人にしたいと思っているのかもしれませんね。

友達思いでアットホームな男性は、そんなあなたに対して、かわいらしさを感じるはずです。

ただ、相手のデリケートゆえに不安定な性格が、あなたには時に気難しいと映るため、相手の感情を推し量る努力が必要そう。

C:「豆乳鍋」を選んだあなた

「豆乳鍋」を選んだあなた

【おっとりしていてマイペースな男性】

あなたは、おっとりしていてマイペースで、一緒にいるとなんだか安心できる男性にほっとするようです。

動物や植物など自然の生き物を大切にできるあなたなので、純粋な男性との相性も良いでしょう。

あなたの頑張っている姿勢が、相手にとって励みになることも多いようです。

ただ、相手の少しスローペースで頑固なところが、あなたからすると少しとっつきにくいかも。

笑顔がきれいなあなたです。相手の前では、笑顔を意識していきましょう。

D:「もつ鍋」を選んだあなた

「もつ鍋」を選んだあなた

【サービス精神旺盛で機転が利く男性】

あなたは、とても機転の利く、サービス精神旺盛な男性にほっとするようです。

いつも活き活きとしたコミュニケーションを大切にするのが持ち味のあなたは、一緒にいるとつい笑顔になってしまう相手を恋人にしたいと思うこともあるでしょう。

共通の趣味や価値観を持っている相手だと、相性はとてもよくなります。

ただ、好奇心旺盛な相手に対して、少し危なっかしいと思うところもあるようです。

そんなときは少し落ち着いて、やさしく会話ができると、より良い関係を築けるでしょう。

お鍋も人も大切なのは「親近感」

お鍋料理と聞くと、どこか懐かしさを覚える人も少なくありませんよね。

人の好みも味付けの好みも、環境や家族の中で培われていくところがあります。

もちろん、あなた自身の好き嫌いもあるかもしれませんが、実際に「愛着のある」ものを選ぶことが多いものです。

そう考えると、自分がどんなに好かれたとしても、ほっとできない相手や落ち着かない相手……「親近感がわかない」相手とは、付き合っても面白くないかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)