彼女に尽くすタイプの男性が彼氏なら、きっとお付き合い中の幸福度が高いはず!

そんな素敵な彼氏をゲットするためには、付き合う前の段階で見極めることが重要です。

そこで今回は、実際に尽くしてくれる優しい彼氏を手に入れた女性たちの体験談と一緒に、その特徴を3つご紹介します。

付き合ったら「彼女に尽くす」優しい彼氏になる男性の特徴3つ

誕生日などの記念日を覚えていてくれる

「今の彼が、まだ付き合ってないのに誕生日のお祝いをしてくれたことがあったんです。盛大にってわけじゃなかったんだけど、その心遣いが嬉しくて、絶対尽くしてくれるだろうなって直感しました。

今、付き合って2年くらいになるけど、いまだに尽くしてくれるから本当に幸せです」(23歳/ネイリスト)

誕生日などの特別な日をしっかり覚えていてくれる男性は、きっと優しい心の持ち主。

また、特別な日を覚えているということは、大切な人のことを心から考えている証拠とも言えます。たとえ盛大なお祝いの仕方ではなくても、覚えているかどうかが重要です。

「おめでとう」や「今日誕生日だよね?」などと、あなたにとって特別な日を覚えていてくれる男性を探してみてください!

どんな時でも話を親身に聞いてくれる

「デートすると、いつも私の話を親身になってくれていた彼は、今も本当に私に尽くしてくれる最高の彼氏です。なんでもない話はもちろん悩みも真剣に聞いてくれて、いつも『俺がもしその立場だったら……』ってまるで自分のことのように考えてくれます。

その優しさと真面目さは、尽くすタイプの象徴じゃないですかね」(25歳/アパレル企業)

付き合う前の段階から、どんな時でも親身になって話を聞いてくれる男性は、きっと優しい心の持ち主。

また、真面目な一面もあるはずなので、恋愛に対しても真摯に向き合ってくれるタイプの男性が多く、長続きしやすい傾向があります。

彼に相談をするときは、たとえ些細なことだとしても受け流さずにしっかり受け答えしてくれるかどうかをチェックして、尽くす男性かどうかを見極めてみてください。

なんでもない日にちょっとしたプレゼントをくれる

「まだ付き合ってないのに、ちょっとしたプレゼントをくれる彼に心を惹かれて、今お付き合いをしています。

デートをすると、私が欲しいって言ってた小物とか、ちょっとした飲み物とかをいつも持ってきてくれてました。そんな彼は、付き合ってからも優しくて、私は幸せ者です」(22歳/飲食店)

なんでもない日にプレゼントを渡してくれるという行動には、優しさが溢れています。女性が欲しがっていた物を覚えていてくれるマメさも、尽くしてくれる男性の特徴と言えるでしょう。

とはいえ、あまりにも高価なプレゼントをくれる男性には要注意かも。

物で女性の心をつかもうとしている可能性があり、釣った魚に餌をやらないタイプかもしれません。あくまで、ちょっとしたものをプレゼントしてくれる男性がおすすめです。

尽くしてくれる彼氏を手に入れよう

尽くしてくれる男性は、真面目で優しい性格のことが多いようです。

付き合う前のデートでは、あなたのことをしっかり考えてくれているかどうかをチェックして、尽くしてくれるかどうかを見極めましょう。

上手に見極めて、尽くしてくれる素敵な彼氏を手に入れましょう!

(愛カツ編集部)