男性から圧倒的にモテるのは、どこか品の感じられる女性。

気になっている女性のしぐさや行動に品が感じられると、男性は一気に恋のスピードを加速させるようです。

彼の本命になりたいと思うなら、品の良さでモテる女を目指すのもアリかもしれませんよ。

今回は、男性が感じる品のある女性の特徴についてご紹介していきましょう。

本命視されやすくなる!この子品がいいな…と感じる女性の特徴って?

動きに落ち着きがある

「ゼミで気になってる子がいて。いつも授業の10分前には教室にいて、本を読んでいるんです。他の女子は化粧したりスマホ触ったりギャーギャー騒いだりしているんだけど、その子は落ち着きがあっていいなと思うんです。いつか2人で話してみたい」(21歳/学生)

女性の行動を意外と見ている男性。考えもなく行き当たりばったりの行動をとっていると、見られているかもしれませんよ。

たとえば、時間ギリギリでつねに何か焦っている女性よりも、時間にゆとりをもって行動している女性のほうが、魅力的で品が感じられますよね。

まずは落ち着いて行動するために、時間を上手くコントロールするところから始めてみるといいかもしれませんよ。

言葉遣いが丁寧で優しい

「今好きな子は、顔は普通なんですけど、話し方が丁寧。育ちがいんだなって感じます。前の彼女は、うるせえ!、黙れ!と乱暴な言葉を使う子だった。話し方には性格も出るし、言葉遣いが丁寧な子とは、穏やかな時間が過ごせそう」(25歳/製造業)

言葉遣いは男性だけでなく、あらゆる人に印象を与えます。

男性の前だけでなく、常に丁寧な言葉遣いをすることで、自然と品の良さをまとうことができますよ。

自分の言葉遣いに自信がない人は、急に変えるのは難しいので、まずはゆっくりと落ち着いて話すことから始めてみては?

丁寧語や尊敬語を勉強してみるのもおすすめです。

そして、大事なのは普段から気をつけること。いつの間にか好印象の言葉遣いが身につくはずです。

マナーがきちんと守れている

品のある女性に惹かれる理由は?

「取引先で何度か仕事で会ううちに仲良くなった子とご飯にいくことに。箸の持ち方、ご飯の食べ方がキレイで、店員さんにもちゃんとお礼言っていて申し分なしでした!こういう子ならば、親に紹介できるなと思いました」(30歳/金融系)

マナーと言っても様々ありますが、とくに食事のマナーに関しては男性も気にかけている方が多いようです。

お箸の使い方が変だったり、音を立てて食べたりするのは厳禁と考えておきましょう。

また食事以外にも、時間や服装に関しても注意が必要です。

約束をした時間は守る、場所をわきまえた服装を選ぶなど、細かなことの積み重ねで品の良さを身につけ、男性のハートをしっかりとつかんでくださいね。

いい恋をするためにも品のある女性になろう!

男性からモテるのはやはり品のある女性のようです。

優しさが感じられて、清楚で奥ゆかしい、という完ぺきな女性を目指さなくても、日ごろから気をつけられるところから始めてみるといいですよ。

そして気になる男性から本命視してもらい、幸せを手に入れましょう。

(愛カツ編集部)