「ねぇ~、お願い!」と可愛く甘えられる、おねだり上手な女性になりたいと思う人は、きっと多いはず。

でも、おねだりは1歩間違えれば、「わがまま」「図々しい」と思われてしまう恐れも……。

そこで今回は、男性が思う可愛いおねだりを調査!

おねだり上手な女性になれば、男心をわしづかみにできるかもしれませんよ。

か、可愛すぎる…!男性が女性にされたい可愛いおねだり

ボディタッチしながらのおねだり

「彼女に『お願いっ!』と後ろからぎゅっとハグされると弱いですね。やっぱり女性からのボディタッチは心地いいです」(28歳・営業)

ハグに限らず、手を握りながらおねだり、腕を組みながらのおねだりなど、ボディタッチしながらのおねだりに胸キュンしてしまう男性は多い傾向です。

不意に体を触られることで、ドキッとして「YES」とつい言ってしまうのかもしれませんね。

ただ、ボディタッチをするなら、彼との関係性や親密度を考えておきましょう。

出会ったばかりなのにいきなりハグ……など距離感が近すぎるボディタッチは、印象ダウンにつながる可能性があるので気を付けてくださいね。

遠慮がちなおねだり

「『お願いがあるんだけど……』とか『欲しいもの言ってもいい?』とか、遠慮がちなおねだりは可愛くてついOKしてしまいます」(30歳・SE)

控えめな女性を可愛いと感じる男性も多い傾向です。

遠慮がちに伝えるおねだりは、謙虚さも感じさせられるので、印象ダウンが心配な方におすすめ。

少しわがままだけど、どこか憎めないという印象があると、おねだりの成功率もアップするかもしれませんね。

交換条件が可愛い

「彼女から『〇〇するから△△に連れて行って!』と可愛いらしく甘えられると、ついデレデレしてしまいます」(27歳・飲食業)

交換条件をつけたおねだりは、少しずる賢い印象もありますが、この交換条件が可愛いと、男性は癒され、ついついおねだりを受け入れてしまうようです。

コミュニケーションのきっかけづくりにもなるので、「マッサージするから!」「好きな料理作るから!」といった交換条件がおすすめですよ。

おちゃめなおねだり

「真剣に言われるよりちょっとふざけたくらいのおねだりのほうが可愛げがあって好きですね。おちゃめでノリよく会話できる子は甘え上手だと思います」(30歳・不動産関係)

彼がツッコミたくなるくらいに思いっきりぶりっこする、わざとらしい褒め殺しでおねだりするのもおすすめ。

くすっと笑えるようなおちゃめなおねだりも、多くの男性が可愛いと思ってしまうようです。

ふざけ半分でお願いすることで、重たい雰囲気になりにくく、好印象を与えられるでしょう。

可愛く甘えてモテ力向上!

女性から甘えられることに嬉しさを感じる男性は少なくありません。

可愛く甘えるコツをひとつでも覚えておくことで、あなたのモテ力が高められるはずです。

おねだりを叶えつつ、可愛さをアピールして、彼との距離をもっと縮めていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)