誰だって幸せを与えてくれる人と一緒にいたいと思うもの。

だからこそ、自分が愛されることばかり求めるのではなく、「彼を幸せにしてあげたい!」という意識もつことも大切だと言えます。

そこで今回は、男性がすっと一緒にいたいと思う、あげまん彼女の特徴をご紹介。

男性に幸せを与えられる女性の特徴を紐解いていきます。

ずっと一緒にいて!男性を上げるあげまん彼女の特徴

褒め上手

彼に対して不満があっても、指摘せず、彼がしてくれたことや彼の長所に気付くことができ、感謝や褒め言葉で彼に自信を与えられる女性は、あげまん彼女と言えるでしょう。

自信は、成功を手にするうえで大切なものですし、エネルギーにもなります。

自信をもらえる存在だと思われることで、ずっと一緒にいたい存在へとつなげられるはずです。

よく気がつく

洞察力に優れ、些細なことに気付けるのもあげまん彼女の特徴。

細かいところに気が付くので、いち早く彼の異変に気付いて体調管理をサポートしたり、彼の忘れ物やミスを未然に防ぐ声かけなどをしたり、彼にとってありがたい気遣いができます。

それが結果的に彼の仕事や日常生活において、「気付いてくれてよかった!」「声をかけてくれたおかげでミスしなかった!」など、彼の成功の後押しになることも珍しくありません。

自分だけではなく人に気を向けるように意識すると、周りの変化に敏感になり、気遣い上手になれるでしょう。

他人と比較しない

他人とくらべられるのは、自尊心が傷つき自信をなくしてしまうものです。

あげまん彼女は、彼とほかの男性を比較するようなことは言いません。

言ったとしてもそれは彼を褒めるとき。

他人と比較して彼の足りない部分を責めることはしないので、彼も自分らしく自信を持って日々過ごすことができ、それが成功につながるバイタリティとなるのでしょう。

ダメな部分を愛する

完璧に見える人でもどこかに足りない部分があるもの。

明らかにダメな部分であっても、「そういうところも好きなんだけどね!」と、彼に愛情を持って指摘できるのもあげまん彼女の特徴です。

愛情を持って指摘しているので、否定的な口調になりにくく、彼のプライドを傷つけることも少ないでしょう。

彼のダメな部分を受け止めやすいかたちで指摘できれば、彼も素直に受け止め改善していこうという前向きな気持ちになれるはずです。

自尊心を守ってあげまん彼女に!

あげまん彼女になるには、彼の自尊心を守りプライドを傷つけないことが大切。

とくに難しいことを頑張らなくても、自信さえ与えれば、男性を幸せにできるはずです。

あげまん彼女を目指していくことで、男性から「ずっと一緒にいたい!」と求められる女性へとつなげられるでしょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)