最初は気が合わないと思っていても、付き合ってみたら「大恋愛」になるというカップルがいます。

そんな組み合わせを、男女の星座別で占ってみました。

10位から1位のランキング形式で発表です。

星座別・3位はさそり座×かに座…♡「大恋愛カップル」TOP10

10位 てんびん座(9/23~10/23)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……お互いをさらけ出し大恋愛に

良くも悪くもふたりには似た部分があり、気が合うと感じているはずです。

しかし、相手の世界に踏み込みすぎたり、相手のささいな言動が許せなかったりすると、一気に険悪なムードに。

ただし、そうしてお互いをさらけ出してぶつかることが、大恋愛への道なのです。

9位 やぎ座(12/22~1/19)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……親友のようなふたり

出会ってしばらくは、恋愛感情を抱くというよりは親友のような関係になるふたり。

何年も友達付き合いをしてきた後、突然あるとき恋愛に発展することが多く、付き合ったら今までを取り返すかのようにラブラブの大恋愛になるでしょう。

8位 うお座(2/19~3/20)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……歩み寄りで大恋愛に

ふだんはまず、恋愛対象になると思えない相手。

しかし、なぜか不安や悲しみのツボが同じで、共感してしまいます。

飲みの席で愚痴を言い合い、そのまま付き合って……など、面白がって歩み寄ることから、大恋愛へ発展するカップルでしょう。

7位 おとめ座(8/23~9/22)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……しっとりと深い大恋愛

もともと、お互いになんとなく惹かれる相性の星座同士。

気づかいを大事にするふたりでしょう。

とくに、お互いが寂しさや悲しみを抱えているときは、癒やし合おうとするオーラが絡み合い、引き寄せられてしまうのです。

しっとりと深い大恋愛になるでしょう。

6位 おうし座(4/20~5/20)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……肌感がフィットの大恋愛

付き合ったら、お互いになくてはならない存在になりそうな、おうし座とやぎ座。

ふたりともマジメで意気投合!

とくに肌感がフィットするというか、吸い付き合ってしまう相性なのです。

なかなかに離れがたい恋人同士となるでしょう。

5位 おひつじ座(3/21~4/19)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

……ドラマのような大恋愛

おひつじ座もしし座も激情型恋愛タイプ。

付き合ったら、ドラマのような大恋愛になるでしょう。

愛情があふれすぎて、ヤキモチや口げんかが多くなってしまいます。

それでも、ふたりとも口をそろえて「愛しているんだ!」と言い切るでしょう。

4位 かに座(6/22~7/22)の男性×うお座(2/19~3/20)の女性

……気持ちが高まり大恋愛に

初対面なのにすぐにいいムードが漂う、相性抜群のかに座とうお座。

気がついたら、自然な気持ちで素をさらけ出し合っているでしょう。

お互いに求める傾向が似ているので、一緒にいるだけで気持ちが高まり、大恋愛となるのです。

3位 さそり座(10/24~11/21)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

……すっごい大恋愛に

どちらかというと衝撃的な出会いではなく、友達の紹介やグループ交際の中で、なんとなく気になってしまうふたり。

言葉にしなくてもわかり合え、惹かれ合って付き合い始めるのですが、燃え上がるのはあっという間。

すっごい大恋愛になるでしょう。

2位 いて座(11/22~12/21)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……恋の炎が燃え上がる

情熱的な星座同士です。

出会った瞬間から、お互いに感じ合えるものがあるふたり。

親密になるにはさほど時間はかからず、付き合ったら恋の炎が燃え上がって大恋愛に。

一心同体の気持ちが強くなりすぎて、ケンカもありますが、愛情も強くなります。

1位 さそり座(10/24~11/21)の男性×みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……気がついたら大恋愛

正直なところ、お互い好みのタイプではないのですが、相手の自分にない部分が強烈で、あまりにも魅力的に感じられてしまいます。

「あんな人」と否定しながらもいつの間にか心を奪われ、気がついたら大恋愛になっているでしょう。

さいごに

まわりを巻き込みまくるような激しい大恋愛もあれば、人からは見えないところで深く営まれる大恋愛もあります。

一生に一度は、そんな大恋愛をしてみたいものですよね。

トップ10の星座カップルを、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)