彼が仕事仕事と言って会ってくれない、彼にイヤなことを言われた、他の女性にライバル宣言された……などなど、恋愛にはストレスがつきものです。

あなたには、そんな恋愛ストレスに対する耐久力があるのでしょうか?

直感で選ぶ色で「恋愛ストレス耐久度」を占います。

下記のA〜Dのペールトーンのカラーから、直感で気になるものを選んでください。

A.ペールピンク

B.ペールグリーン

C.ペールオレンジ

D.ペールブルー

あなたはどれを選びましたか?

結果を見ていきましょう。

A.ペールピンク

A.ペールピンク

……恋愛ストレス耐久度はかなりある

恋愛ストレス耐久度は、かなりあります。

ピンクはモテ色で、モテようという意欲や、誰かに愛されたい、誰かを癒したいと思う心を表す色です。

そんなピンクが気になるということは、自分を癒す力がかなりあるということ。

恋愛ストレスに耐えるのはもちろん、跳ね返すくらいのやる気があると言えるのです。

ストレスの原因を自分なりに突き止め、直せるところは直し、前向きに行動していくでしょう。

すっぱりストレスの元を断ち切って、次の恋愛に行くかもしれません。

身の回りにピンク色を積極的に置けば、ストレス解消に!

どんどん回復していくはずです。

B.ペールグリーン

B.ペールグリーン

……恋愛ストレス耐久度は低め

恋愛ストレス耐久度は低め。

癒しを与えるグリーンが気になってしまうあなたは、精神的にも体力的にもかなり弱っている状態です。

恋愛に限らず、あらゆるストレスに凹みやすいでしょう。

とくに、心に重くのしかかる恋愛ストレスは、あなたを相当痛めつけているはずです。

回復には時間がかかりそう。

まずは、ゆっくり眠って体力の回復をはかりましょう。

ストレスの原因になった人やものごとからは、少し距離を置いた方がいいかもしれません。

また、ひとりで悩んだり自分の力だけで解決しようとせずに、信頼できる家族や友だちに話すこともストレス解消になります。

C.ペールオレンジ

C.ペールオレンジ

……恋愛ストレス耐久度は少し

恋愛ストレス耐久度は少ししかないのですが、オレンジを選んだあなたには、他のことをして恋愛ストレスを忘れる気力があります。

女友だちと飲みまくったり、カラオケで騒ぎまくったり、とにかく恋愛のことを考えない状況を自分で作り、気晴らしをしまくるのです。

しかし、自分の部屋に戻ってひとりになると、そのストレスの原因を思い出してしまい、落ち込むことに。

それでも、好きな漫画を読み返したりして自分を盛り上げ、ストレスを乗り切ろうとするはず。

そうやって過ごしているうちに気持ちも切り替わり、時間が解決してくれるのもあって、回復していくでしょう。

D.ペールブルー

D.ペールブルー

……恋愛ストレス耐久度はある方

恋愛ストレス耐久度はある方です。

ブルーは冷静さを表す色。

ストレスを受けて、耐え忍んでいる自分を客観的に見ることができ「どうやったらストレスがなくなるだろう」と試せる耐久力があるのです。

ひとり部屋にこもって、ストレスの原因を思い返しながら、泣いたり怒ったり反省したり、考えないようにしてみたり、いろいろ試してじょじょにストレスを消化していくことができます。

ひとりで解決できる強さがあり、ストレス発散のために他人にあたるような攻撃的なことはしないでしょう。

ストレスから回復する時間も、そう長くありません。

さいごに

色は自分の心を映し出す鏡と言われています。

同じ恋愛ストレスでも、今日と明日ではあなたの受け取り方は変わっているかもしれません。

「今どんな状態だろう?」「どのくらい耐久力があるだろう?」と思ったら、色占いをやってみてくださいね。

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)