お付き合いをしたのはいいけれど、なんだか元カノと比べられている、元カノを忘れていない雰囲気がある……なんて感じたことはありませんか?

今回は星座別に「元カノを忘れられない男性ランキング」を占ってみました。

彼は未練があるタイプでしょうか? 

さっそくチェックしちゃいましょう。

男性の星座別「元カノを忘れられない男性」ランキング

12位 みずがめ座(1/20~2/18)

……未練や執着はない

基本的に、恋愛に対してサバサバしている、みずがめ座男性。

そもそも付き合っている実感が薄かったり、別れていたことにも気づいていなかったりする可能性があります。

友達感覚が強いので未練や執着はありませんが、「いつまでも友人だよね」と思っているため、元カノと縁が切れていないことも多いでしょう。

11位 おひつじ座(3/21~4/19)

……別れた後も前向き

情熱的なおひつじ座男性は、別れた後でクヨクヨするのは、ごく短期間。

すぐに別の恋を見つけて、動き出すタイプです。

未練がましく、うだうだしているのは男らしくない、元カノよリももっといい女性を……と、かえって前向きになります。

いつまでも過去の恋に囚われてはいないでしょう。

10位 ふたご座(5/21~6/21)

……友人としてつながりを求める

基本的に恋愛にはこだわらず、彼女一筋になりにくいふたご座男性。

失恋しても、気持ちを切り替えてパッと次へと向かいます。

ただ、浮気虫を飼っているので、「恋人として終わっていても、友人としてなら」と考えがち……。

あわよくばと思って「つながりは持っていたい」と考えているでしょう。

9位 いて座(11/22~12/21)

……そのうち忘れて次の恋へ

立ち直りが早い、いて座の男性。

別れた直後は落ち込んでいても、すぐに趣味や友人関係に気を取られて、何事もなかったかのように毎日を過ごすでしょう。

そのうちに新しい恋愛へと向かい、過去の恋愛は「そんなこともあったかな」と忘れてしまうのです。

意外と薄情なタイプかも。

8位 やぎ座(12/22~1/19)

……落ち込んだ後に切り替える

恋愛の先にあるゴールインを意識するやぎ座男性。

そのため、いざ破局となったときはショックも大きく、ずんと落ち込んでしまうでしょう。

ただ、いつまでもクヨクヨしていても仕方がないと、より自分にふさわしい相手を求めて気持ちを切り替えます。

意外と未練を持たないタイプです。

7位 てんびん座(9/23~10/23)

……自ら想いを断ち切る

周囲の視線を気にするてんびん座男性は、未練があってもそんな素振りを見せないところがあります。

また、落ち込みも一時的。

泣き言を親友にぶちまけた後で「もう興味ない」「未練を持たない」と自ら連絡先を消してしまうのです。

過去の恋を、自ら断ち切るタイプと言えるでしょう。

6位 しし座(7/23~8/22)

……振られた場合は忘れられない

プライドが高いしし座男性は、相手から別れ話を切り出された場合に限って、いつまでも忘れられないタイプ。

そもそも自分がなぜ振られたのか、女性からの説明を聞いても納得しないところがあるのです。

でも、自分から振った場合は「合わなかったから」とさっぱりと忘れてしまうでしょう。

5位 おとめ座(8/23~9/22)

……すぐに次の恋には進めない

おとめ座男性は、失恋したからといってすぐに次の恋へは進むことができないタイプ。

いつまでも「なぜダメになったか」「どこが悪かったんだろう」と考えては、ため息をついてしまうのです。

でも、新しい恋愛をしたときは、元カノは忘れて誠実に向き合おうとするでしょう。

4位 おうし座(4/20~5/20)

……今カノと比べてしまう

自分の感性や感覚を大切にするおうし座男性。

恋愛では何よりも相性の良さを重視するため、別れた後は「見込み違いだったのかな?」とへこんでしまいます。

また、別れた後でも「これをわかってくれるのは、元カノだけかも」と、今カノと比べたりも。

案外、想いを引きずって忘れないタイプでしょう。

3位 うお座(2/19~3/20)

……別れが納得できず忘れられない

優しいため、相手の意のままになりやすいところがある、うお座男性。

一方的に想いを寄せられて恋愛が始まり、気がついたら相手からサヨナラを言われて失恋するパターンも多いでしょう。

それだけに「なんでこうなったんだろう」と納得できず、いつまでも忘れられないでいるのです。

2位 かに座(6/22~7/22)

……寂しくて忘れられない

家庭的なかに座男性は、お付き合いの段階から未来を夢見がち。

世話好きなところもあるので、別れた時には心の中にポッカリと穴が開いたように感じます。

そして、「寂しい」「世話ができなくて物足りない」とメソメソしてしまうでしょう。

いつまでも元カノを想ってしまうタイプです。

1位 さそり座(10/24~11/21)

……思い出に浸って忘れられない

愛情深いさそり座男性。

心を開くまで時間がかかるからこそ、一途で真っすぐ。

それだけに、恋愛が終わってからも「自分を理解してくれる人は彼女だけだった」と、いつまでも思い出に浸ってしまうでしょう。

新しい恋愛へと向かうまで時間がかかるだけでなく、忘れることが難しいタイプです。

さいごに

恋愛中の思い出が良いものであればあるだけ、どうしたって忘れられない存在になるでしょう。

でも、新しい恋愛で作り上げる思い出で上書きしてあげれば、いつの間にかその存在は心の片隅へと追いやることができます。

もし元カノと比べられても気にせずに、自信を持っていてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)