お付き合いする男性には、彼女には誠実いてほしいと思いますよね。

嘘をつかない人なら、不信感を持つことなく、信頼感を育んでいけると考える方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、星座別に女性に嘘をつかない「正直者」な男性を占ってみました。

12位から1位の順での発表です。

男性の星座別・女性に嘘つき?正直?…正直者男性ランキング

12位 うお座(2/19~3/20)

……女性を喜ばせようとして嘘をつく

夢見がちでサービス精神旺盛なうお座男性は、女性を喜ばせようとして、嘘をついてしまうことがあります。

また、案外小心者なところもあるので、怒られるのが嫌で嘘をついてしまう傾向も強いでしょう。

押しに弱く、流されて浮気をしてしまうことも。

そんなときは、とくに嘘をついてごまかそうとします。

11位 ふたご座(5/21~6/21)

……よく見せようとして嘘をつく

情報収集能力が高いふたご座男性は、持ち前の知識を披露しながらコミュニケーションを取るのが得意です。

ただ、知らないことも「あ、それはね」と、つい言ってしまいがち。

自分をよく見せようとして嘘をつくのです。

また浮気癖があるタイプが多く、問い詰められたときには、嘘が混じりやすくなるでしょう。

10位 てんびん座(9/23~10/23)

……相手に合わせて嘘をつく

周りの空気に敏感なてんびん座男性は、話を合わせようと、つい嘘をつく傾向があります。

「これを言ったら怒るだろうな」ということは、サラッと嘘に変換するでしょう。

また、恋人や女性の心の動きを察して、他愛のない嘘をつきます。

相手に合わせての嘘が多いので、突っ込むとボロが出やすいでしょう。

9位 いて座(11/22~12/21)

……自分を守るために嘘をつく

子どものようなところがあるいて座男性は、自分を守るために嘘をつくタイプ。

経済状況を彼女に尋ねられたときや、デートの約束を変えたいときなど、都合のいいように嘘をつくでしょう。

また、嘘をついたこと自体も忘れていることが多く、後からバレるわかりやすい嘘をついてしまいがちです。

8位 おとめ座(8/23~9/22)

……プライドを守るために嘘をつく

きちんとしていたいおとめ座男性は、浮気など女性関係で嘘をつくことは少ないタイプ。

ただ、実は振られていたのに「自分から振った」など、自分のプライドを守るための嘘をつくことがあるでしょう。

また理論派なので、嘘をつくにしても巧み。

嘘とわからないような嘘をついているのです。

7位 おひつじ座(3/21~4/19)

……嘘も何も言わない

なんの制限もない状態でやりたいことをしたいおひつじ座男性は、嘘をついて自分にとって不利になるくらいなら、何も言わないタイプです。

嘘がバレたときに謝ったり、あれこれ言い訳したりするのがイヤだし、面倒。

だったら、突っ込まれないように下手なことは言わず、行動に出るでしょう。

6位 かに座(6/22~7/22)

……優しい嘘をつく

親切で優しいかに座男性は、嘘をつくようには思えないでしょう。

しかし、仲間のためや恋人に心配をかけないようにと、優しい嘘をついてしまうことがありますよ。

ただ、基本的にマジメなタイプなので、嘘をついているときにはいつもと違う態度だったり、目が泳ぎまくったりするので、すぐにバレてしまいます。

5位 しし座(7/23~8/22)

……ささいな嘘を言うことはある

面倒なことが苦手なしし座男性は、嘘に嘘を重ねてつじつまを合わせることを嫌がるところがあります。

ただ、プライドの高さから、仕事や経済面でささいな嘘を言ってしまうことはあるでしょう。

でも、その嘘を本当にしようとして頑張るので、結果的に「嘘を言っていない」ことになる場合が多いのです。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)

……嘘にメリットはないと考える

嘘をつくことに自体に、なんのメリットもないと考えるのが、みずがめ座男性です。

必要なこと以外は話さないところがあるので、女性からは「嘘をついている」「隠しごとをしている」と思われることもあるでしょう。

ただ、浮気したときも隠さないので、「少しくらい嘘をついて」と思われるかも。

3位 さそり座(10/24~11/21)

……話さないので嘘もつかない

さそり座男性は、心を開くまで時間をかけるタイプ。

親しくなるまではあまり話をしないこともあって、そもそも嘘をつく機会自体が少ないと言えます。

また、心を開いた女性に対しては一途で真剣。

誠実なので、嘘などつきません。

ただその分、お付き合いをする女性にも誠実さを求める傾向があります。

2位 おうし座(4/20~5/20)

……嘘をつく必要もなし

自分の感性を大切にするおうし座男性は、そもそも嘘をついてまで相手に合わせることが少ないタイプ。

恋愛も、時間をかけて相性を見極めてから先に進めるので、浮気をするタイプでもありません。

嘘をつく機会自体が少ないし、嘘をつく必要もないし、嘘をつきたくないと考えているでしょう。

1位 やぎ座(12/22~1/19)

……嘘なんて「あり得ない」

基本的にやぎ座男性はマジメ。

社会的に認められることに存在意義を見出すタイプです。

そのため、嘘をつくなんてことは「あり得ない」と考えているでしょう。

もしも嘘をつくことがあるなら、それは恋人や彼女を心配させないためなど、必ず理由があるはずです。

さいごに

嘘をつくのが上手なタイプ、下手なタイプ、嘘がつけないタイプと、3タイプに分かれました。

ただ、女性は勘が鋭いところがあるので、男性が上手に嘘をついているつもりでも、わかってしまうことが多いでしょう。

また、「嘘をついた」と目くじらを立てるよりも、理由によっては大目に見てあげることが必要かもしれませんね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)