男性にとって本命女子とは、絶対誰にも渡したくない存在。

ただ、恋人同士のような雰囲気になれても、果たして彼の本命になれているのかは気になるところです。

そこで今回は、男性が本命女子に無意識にやってしまう言動を紹介します。

過去の恋愛を思い出しながら、いまの彼の本命度をチェックしてみませんか?

無意識に男性がやっちゃう!本命女子に対する言動

デート前日に電話をかける

好きな人の声は、理由もなく聞きたくなるものですよね。

男性も同様、とくにデート前日は、相手の声が聞きたくなるようです。

ただ、男性の場合は相手の声の調子で、明日のデートをどれくらい楽しみにしているかを探る傾向があります。

また、デート前日に会話を盛り上げて、当日をもっと楽しみにしてもらおうとすることも。

もしデート前日に、男性から電話があるならば、男性にとって本命である可能性が高いでしょう。

早く着いたら相手を探す

デートの待ち合わせのときも、男性の行動で本命女子かどうかわかるかもしれません。

ちょっとした遊び相手のつもりなら、男性が待ち合わせ場所に着いても、スマホでもいじって待っているところでしょう。

でも本命女子相手なら、相手が自分よりも待ち合わせ場所に先に着いていないか、近くにいないか探すはずです。

ちょっと離れた場所で、彼がどんな待ち方をしているかを観察するのもいいかもしれませんね。

お願いされたことは覚えている

絶対に嫌われたくないという思いがあるからこそ、男性は本命女子からのお願いをしっかり覚えています。

いままでに、LINEなどで「○○してほしい」「○○はやめてほしい」と言ったことがあるなら、彼はそれを必ず覚えていてくれるでしょう。

もし、うっかり忘れていたとしたら、誠意をもって謝ってくれるはず。

そうした態度からも、本命と思われているかを見分けられるでしょう。

できる限り距離を詰める

物理的な距離も、本命の相手かどうかを見極めるポイント。

一緒に歩いているとき、座るとき、好きな気持ちが強ければ強いほど、さりげなくあなたとの距離を詰めてくるはずです。

詰めた距離を受け止めてくれると男性が感じたら、あなたは彼にとって特別な人なのでしょう。

もちろん、シャイな男性もいます。でも、くっついてくれないからといって、あなたが本命ではないというわけではありません。

あなたのほうからちょっと距離を詰めてみたり、手をつなごうと触れてみたりすることで、彼はそのアクションに応えてくれるはずです。

彼の反応やアクションを観察して、本命度を探ってみましょう。

彼の行動を見極める

男性があなたになにかをしてくれるのは、きっと理由があるはずです。

でも、彼が無意識にあなたになにかしてしまうなら、それは彼の本心なのでしょう。

男性の行動が故意にしたことなのか、それとも自然にしたことなのかを見極めることで、おのずと本命かどうかも見えてくるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)