いい感じの雰囲気だけど、彼にとっての本命なのか自信が持てない……。

こんな不安を抱えている女性も多いのではないでしょうか。

でも、そんなときは彼の言動をよく見ることで、気持ちが見えてくるかもしれません。

今回は、男性が好きな子にしかしない言動について考えていきたいと思います。

彼の本命はあなた!男性が好きな子にしかしない言動

行動を追いかける

たとえば、飲み会に参加するなら、彼も参加する、帰ろうとすると送っていこうとするなど。

彼があなたの行動を気にして後を追うような行動をとっているなら、彼はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

「心配」「一緒にいたい」という気持ちが彼にはあるからこそ、あなたの行動を気にするだけではなく、あなたの行動に合わせようとするのでしょう。

後追い行動は、本命女子として意識しているからこそと言えますよ。

質問が増える

「食べものだとなにが好き?」「休みはなにしてるの?」などの質問が増えてきたと感じるなら、あなたのことをもっと理解したいという気持ちが彼にはあるのでしょう。

また、好きだからこそあなたの話をもっと聞きたいという心理も。

彼があなたに対してたくさん質問をしてくれるのは、話を盛り上げたい気持ちだけではなく、好きだからこそ理解したいという気持ちが強いのかもしれませんね。

からかう

好きな子ほどいじめたいという気持ちを持っている男性はやっぱり多いもの。

意地悪なことを言ったりからかったりするのは、好意があるからと言えます。

一見いやな言葉に聞こえても、男性からすれば嫌いな子、どうでもいい子には、からかうような言動はしないものです。

彼なりのコミュニケーションだと余裕を持って受け止めるのが正解。

からかう言動にもノリよく反応することで、彼も「やっぱり一緒にいて楽しい」「好きだな」ともっと思うようになるはずです。

口数が増える

会話を盛り上げよう、もっと話したいとい気持ちから好きな子を前にして口数が増える男性も多いです。

また、好きな子を前にした緊張から口数が増えるパターンもあります。

落ち着きがないように見えるのも、好きという気持ちからそわそわしてしまっているのかもしれません。

一時的な姿だけで落ち着きがない人と決めつけてしまうのは、もったいないものです。

あたたかく見守って、彼の人柄をよく見ることで、あなたを大切にしてくれる男性に気付きやすくなるでしょう。

本命女子の自信を持って!

男性は愛情を言葉にすることが苦手な傾向も。

言葉がないからと本命女子の自信を失ってしまうのはもったいないことです。

好きな子にしかしない言動を知っておくことで、彼の愛情にも気付きやすくなり、本命女子としての自信が持てるようになるでしょう。

自信を忘れずに、好きな人との関係を育んでいってくださいね!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)