人はどうしても自分の感情を優先してしまい、自分のことを好きな人に気がつかないまま、「自分が」好きな人を追いかけてしまうもの。

でも、やっぱり愛されるよりも愛したいというのが女子の本音ですよね。

あなたはこれからどんな異性に恋をしてしまうのでしょうか。

そこで、今回は10の質問から「あなたが恋をする男性のタイプ」が分かる心理テストをご紹介させていただきます。

10個の質問でわかる!あなたが恋をする男性のタイプ♡

Q.自分の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.コーヒーよりも紅茶を飲むことが多い
2.一度付き合うと2年以上は続くことが多い
3.部屋に人形やぬいぐるみが2つ以上ある
4.毎日一回はスイーツを食べている(量は関係なし)
5.異性からもらうなら鉢よりも花束が良い
6.弟・妹がいない
7.どちらかというと犬よりも猫が好き
8.学生の頃は体育よりも音楽が好きだった
9.「綺麗」よりも「かわいい」と言われることが多い
10.植物を育ててもよく枯らせてしまう

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個

……不器用だけど真っ直ぐな男性

あなたが恋に落ちる異性は、自分のやりたいことや目標が明確に定まっているタイプ。

最初はそこまで恋愛まで目が向かなかったとしても、少しずつ彼のことが気になっていく気配が。

あなたに理解を示して味方になってくれるため、心を開いて好きになっていく流れでしょう。

彼は本音の部分では少し不安な部分や心配事もあるため、もしも気になるなら話を聞いてあげてみて。

きっとあなたに深い感謝の気持ちを抱いてくれるはず。

B:当てはまった数が3~5個

……探求心旺盛な知的な男性

あなたが恋に落ちる異性は、探究心が旺盛で物事の真理を掴むのに優れているでしょう。

そのため、新しいものに対する知的好奇心が高いタイプだと言えます。

もしもあなたから声をかけようとするなら、新しくできたお店やアミューズメント施設、新刊の本や新着映画の話題だと盛り上がれそう。

前もって意識してチェックしておくと良いかも。

ただ、あいまいな話や間違った情報なんかはNG。

正しい情報を共有しましょう。

C:当てはまった数が6~7個

……精神的に安定している穏やかな男性

あなたが恋に落ちる異性は、精神的にも安定しており、周囲の人たちに安心感を与えることができるタイプでしょう。

穏やかで円満な性格なため、人間関係も良好だと言えます。でも、内面にはコツコツとものごとに取り組む「粘り」を秘めているようです。

それほど目立つ相手ではないため、あなたが自分から洞察力を働かせないと、気づかないまま通り過ぎてしまう可能性もあるので、注意して。

D:当てはまった数が8~10個

……愛情深く優しい男性

あなたが恋に落ちる異性は、愛情深くて人のために何かをしたい精神を持っている優しい性格の持ち主。

人の気持ちに敏感で、周囲のためになりたいという思いを抱いているのかも。もしも、あなたが甘え下手なら少し相手に甘えたり、頼る努力をしてみて。

彼にとっては自分を必要としてくれる人ほど、いとおしい気持ちになると言えます。

ただ、突然感情的になることもあるみたいなので、その時は冷静になだめてあげましょう。

何と言っても「視線」が大切!

自分が好意を抱いている異性に、自分の存在を気づいてもらうには、何と言っても「視線」を使えるようになることが大切です。

他のことに意識をとられていたら、まず好意に気がつくのは難しいですよね。

そのため、あなた自身の存在をアピールするためにも、彼に視線を投げかけるように意識しましょう。

昔から「目は口ほどにものを言う」と言われるほど、視線の効果は思いを伝える上で絶大なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)
(愛カツ編集部)