気になる男性ができると、彼のちょっとした言動がつい気になってしまいますよね。

しかし、男性はなかなか好意を表に出さない傾向になるので、彼が何を考えているのかわからず、悩んでしまう人も多いはず。

そこで、男性の血液型別に、恋愛傾向を分析してみました。

今回は、O型男性が会話するときに、本命の女性にだけ使うフレーズをご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

O型男性の恋愛傾向!本命の女性にだけ使うフレーズって?

「○○ちゃんは何がしたい?」

O型男性は、かなりエネルギッシュで、しかも頑固な性格です。

いつも突拍子もなく思いつきで行動し、勢いだけでやりたいことをやる、そんな彼の姿勢に頼もしさも感じるいっぽうで、疲れてしまうことも。

しかし、あなたに本気なら「○○はどうしたいの?」と、あなたの都合を優先し、あなたにできることをしてあげたくなる気持ちが湧いてくるはず。

せっかちな彼が、一歩引いたところからあなたを見守ってくれるなら、それは愛のサインです。

「相談に乗ってほしいんだけど……」

O型男性は、誰かに恋をしているときは、いっさい他の女性に対する興味をなくしてしまいます。

そのため、彼を振り向かせるのはかなり大変なことでしょう。

しかし、そんなプライドの高い彼が悩んだり落ちこんでいるときに、あなたに「相談に乗ってほしいんだけど……」と言ってきたとすれば、それは本気のサイン。

勇気を出して面と向かって自分の弱さを見せてくれたということなのです。

「一緒に○○に行こうよ!」

O型男性は、男らしい性格でしょう。

ただ、考える前に行動する性格の彼なので、そのペースとテンションに合わせないといけないかも。

どんなこともまずやってみようという姿勢の彼なので「○○に行こうよ!」「今度一緒に行きたいとこあるんだけど」と誘ってくれるなら、あなたのことを好きな証拠。

彼はあなたといろいろな経験をしたいと感じているはずですよ。

「ねえ、キスしちゃダメ……?」

O型男性

O型男性は、比較的シンプルな性格をしているので、好きな女性には触れたいと思う傾向があるでしょう。

でも、そんな彼でも“キス”は特別。好きでもない女性とは、できないものなのです。

そのため、彼から「ねえ、キスしちゃダメ……?」と言われたとしたら、それは愛の告白と同じ意味でしょう。

「あなたでなくてはいけない」という理由を、彼が見出したことによるアクションなのです。

O型男性の好意を見極めよう!

O型男性は、好きな女性にはストレートに気持ちを伝える傾向があります。

そのため、意外と好意には気が付きやすいかもしれませんよ。

今回ご紹介した内容を参考に、O型の彼の気持ちを見極めて、ステキな恋愛をしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)