お付き合いするなら、彼女に穏やかで誠実な、そんな素敵な男性とお付き合いしたいですよね。

恋愛では刺激を求めることもありますが、何より一緒にいて安心感のある男性とお付き合いしたいと思う女性は、意外と多いはず。

今回は、男性の干支別に、付き合ったら女性を不安にさせがちな男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

干支別!付き合ったら「女性を不安にさせがち」な男性ランキングTOP5

5位 巳(へび)年生まれ

……愛されている安心がある

恋の情熱は深く、持続力も十分な巳(へび)年生まれの男性。

彼氏にしたら、しょっちゅう愛をささやき、スキンシップもしてくれるので、愛されている実感があるでしょう。

ただし、愛が強すぎるあまり独占欲や嫉妬といったネガティブな面が出てくると、疲れる彼氏になってしまいます。

4位 午(うま)年生まれ

……恋愛観が安易で不安

午(うま)年生まれの男性は、気さくな性格。

恋愛のハードルも低く、わりと簡単に彼氏になってくれます。

明るく楽しく過ごせるのですが、安易に始めた恋はすぐ終わってしまうかも…と考えてしまったり、他の女性と気さくに恋を始めてるのでは…と心配になったりして、安心できないでしょう。

3位 申(さる)年生まれ

……彼好みの彼女なのか不安に

申(さる)年生まれの男性は、ちやほやされるのが好きで、かっこよくキメて目立ちたいタイプ。

恋愛でも、友人に自慢できるような彼女を連れて歩きたいと思っているのが見え見えです。

彼女としては、自分が「彼好みのステキな彼女」を維持しているのか、不安になってしまうでしょう。

2位 酉(とり)年生まれ

……彼氏なのにデートしてくれない

酉(とり)年生まれの男性は凝り性です。

ひとつのことに没頭するタイプで、ひとりで過ごすことに抵抗がありません。

つまり、「ちゃんと付き合っているんだから。そうしょっちゅうデートしなくてもいいでしょ」という思考回路になりがち。

淡泊な付き合いがしたい彼女ならOKかも…。

1位 寅(とら)年生まれ

寅(とら)年生まれ

……ついていくのがタイヘン

テンションの振り幅が激しい寅(とら)年生まれの男性。

ついていくのがタイヘンです。

さらに、過剰にも思えるほどの自信家で、失敗を認めようとしないところも、めんどくさいと感じるかも。

付き合いはじめは大胆でハラハラさせるところがステキと思えますが、だんだん疲れてしまうでしょう。

交際前に彼の性格を見極めよう!

お付き合いする前に、男性の性格や恋愛傾向を把握しておくと、あなたの恋愛がスムーズに進むこともあるかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、誠実な彼になる男性を見極めて、安心でいるお付き合いをしてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)