彼氏ができたら、「絶対離したくない!」と思われるような女子でいたいですよね。

一般的に純粋な女子は、そう思われることが多い傾向にあります。

今回は、「もう絶対離さない!」と思われる、純粋な女子の特徴を紹介します。

男子がすぐ去ってしまい、「なんでこうなるの?」と悲しい思いをしている人は、ぜひそんな女子の特徴を取り入れてみては?

「もう絶対離さない!」と思われちゃう純粋な女子とは

1:なんでも一生懸命

「コイツのこと離したくない!」と思われちゃう純粋な女子は、なんでも一生懸命なんです。

普段の仕事や、勉強はもちろんのこと、彼を喜ばせるために、女子力を常に意識して、努力を怠りません。

また、彼氏が忙しくても、「彼氏が頑張っているから、私も何か頑張らないと」と、美味しいご飯を作ってあげるために料理の練習をするなど、自分のためだけでなく彼氏のためにも一生懸命。

そんな純粋な彼女のことを知ってしまうと、「こんな一生懸命な子、俺が支えてあげたい」と、男心がくすぐられるわけです。

彼氏が忙しいと、「なんで会ってくれないの?」と文句を言っているだけでは、純粋さから離れてしまっているかも……。

2:冗談もすぐ信じちゃう

続いて、純粋女子は冗談をすぐ信じてしまう傾向があります。

彼氏が、「ここオバケがでるらしいぞ」なんてふざけて言ったとしても、「えー本当に怖いよー守って!」と、可愛いことを言っちゃいます。

そんな、ちょっとした冗談も信じてしまうので、他の人に騙されそうな彼女のことを、放ってはおけないはず。

彼氏は、一緒にいるにつれて、「こんなに純粋な子に、嘘はつけないな」と、心が洗われます。そんな貴重な子を、普通は離したいとは思いませんよね。

人を疑ってばかりいませんか?特に、彼氏のことは信じてあげてくださいね。

3:彼の幸せを心から願う

最後に、純粋な女子は彼氏の幸せを心から願います。

「彼氏の夢を全力で応援する」、「彼の健康を第一に考える」など、たとえ2人での時間が少なくなったり、別れにつながったりしても彼の人生を優先します。

そのひたむきさに彼氏は胸打たれ、「離れるなら結婚しよう」と、一生一緒にいる決断をすることも。「ここまで考えてくれる人はいない」と、彼女のことを大事にしたくなっちゃいます。

幸せになりたいのならば、自分のことだけ考えていてはダメです!

自分のことばかりではなく、彼氏への思いやりを

「嫌われたくない」とか、「私のことをもっと考えて!」と思いながらの行動は、彼氏にもバレて、重たくなってしまう原因に……。

純粋な、心からの思いやりが伝わるだけで、彼氏は「絶対に離したくない!」とあなたに夢中になるはずです。

ふと、「彼氏に大事にされている女子が羨ましい」と思ってしまったら、純粋な気持ちを思い出すつもりで、彼氏のためを思った行動をしてみて。

「一緒に居られるだけでも感謝」という気持ちが伝わるだけでも、今までとは違ってくるはずですよ。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)