男性との距離感が近い女性や、男性との接し方がうまい女性はそれだけで男性にモテるもの。

そんな女性は出会いが多く、いつの間にか「あの2人付き合ってるの?」と噂になっていることも少なくありません。

そんな女性たちは、男性にどんな接し方をしているのでしょうか。今回は男性をその気にさせる言動をご紹介します。

女性は愛嬌!美人ではないのに男性にモテる女性がさり気なくしていること

人懐っこい甘え方

人懐っこく甘えることができる女性は愛嬌があり、接しやすいために男性から好かれます。

具体的には、「分からないところがあるので、教えてください」と男性を頼ったり、「助けてくださ~い」と困った顔を向けておねだりしてみたり。

恋愛相談などもそうですが、アドバイスをされる側よりもした側のほうが相手に対して好感を持ちやすく、人助けをすればするほど相手のことを好きになっていくという不思議な現象が起こります。

そのため、女性は思い切って男性に頼ってしまったほうがモテにつながるといえます。

甘えたあとは「ありがとう」ということを忘れないようにしてください。

誰にでも平等で嫉妬心を煽る

権力を持っている人には媚びるような態度をとって、後輩などの立場の弱い人にはきつい言葉を浴びせるような人は二面性があって周囲から「怖い」と思われてしまいます。

イケメンの前でだけぶりっ子をする女性が同性から嫌われるのはこのため。

逆に、誰にでも平等に明るい笑顔で接していると親しみを持たれます。

いつも同じく変わらない態度は一貫性があるように感じさせるため、人に安心感を与えるのです。

あなたのことを気になっている男性はそんな姿に嫉妬心を抱くこともあるので、恋愛を進展させるテクニックとしても使えます。

誰かが傷つくようなことはしない

モテる女性は誰かが傷つくようなことは言わないもの。

例えば、「あの人、いつもメイクが濃いよね」とか「あの男性は本当に仕事ができない」といった感じでその場にいない人の悪口をいったり、攻撃的な言葉を使うのはNG。

女性のこういう一面を見て男性は引いてしまうことがあるだけではなく、「あの人の性格はヤバいからやめておけ」と周囲があなたの恋愛に対して非協力的になってしまう原因ともなります。

逆に「あの人は仕事ができるよね」とか「あの人って優しくて性格がいい」などのポジティブな発言は好感を上げるので、陰で誰かを褒めることをおすすめします。

大きめなリアクション

モテる女性を観察していると、男性の発言に大げさ過ぎるほどのリアクションを取っていることが分かります。

そのため、ちょっとした冗談に爆笑していたり、「それ、すっごいですね!」と驚いた顔を見せたりと素早くわかりやすいリアクションを取ることをおすすめします。

逆にそっけない態度を取っていると、「話をしていてもつまらない」と感じたり、「俺に興味ないんだな」と思われて男性が離れていってしまいます。

少し大げさなリアクションが取るくらいが丁度いいといえるでしょう。

まとめ

モテる女性は、些細なことで男性から好感を持たれるような行動を取っているもの。

「あまり効果はない」と思うのではなく、些細なことでも一つ一つを実践していくことで、あなたの評価も変わっていくので小さなことから始めてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)