初めはそうでもなくても、いつの間にかお互いに心を奪われるような「大恋愛」をするカップルがいます。

そんな組み合わせを、男女の星座別で占ってみました。

5位から1位のランキング形式で発表です。

男女の星座別・付き合ったら「大恋愛」をするカップルTOP5

5位 おひつじ座(3/21~4/19)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

……ドラマのような大恋愛

おひつじ座もしし座も激情型恋愛タイプ。

付き合ったら、ドラマのような大恋愛になるでしょう。

愛情があふれすぎて、ヤキモチや口げんかが多くなってしまいます。

それでも、ふたりとも口をそろえて「愛しているんだ!」と言い切るでしょう。

4位 かに座(6/22~7/22)の男性×うお座(2/19~3/20)の女性

……気持ちが高まり大恋愛に

初対面なのにすぐにいいムードが漂う、相性抜群のかに座とうお座。

気がついたら、自然な気持ちで素をさらけ出し合っているでしょう。

お互いに求める傾向が似ているので、一緒にいるだけで気持ちが高まり、大恋愛となるのです。

3位 さそり座(10/24~11/21)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

……すっごい大恋愛に

どちらかというと衝撃的な出会いではなく、友達の紹介やグループ交際の中で、なんとなく気になってしまうふたり。

言葉にしなくてもわかり合え、惹かれ合って付き合い始めるのですが、燃え上がるのはあっという間。

すっごい大恋愛になるでしょう。

2位 いて座(11/22~12/21)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……恋の炎が燃え上がる

情熱的な星座同士です。

出会った瞬間から、お互いに感じ合えるものがあるふたり。

親密になるにはさほど時間はかからず、付き合ったら恋の炎が燃え上がって大恋愛に。

一心同体の気持ちが強くなりすぎて、ケンカもありますが、愛情も強くなります。

1位 さそり座(10/24~11/21)の男性×みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……気がついたら大恋愛

正直なところ、お互い好みのタイプではないのですが、相手の自分にない部分が強烈で、あまりにも魅力的に感じられてしまいます。

「あんな人」と否定しながらもいつの間にか心を奪われ、気がついたら大恋愛になっているでしょう。

さいごに

まわりを巻き込むような激しい大恋愛もあれば、人からは見えないところで深い大恋愛もあります。

人生で一度は、そんな大恋愛をしてみたいものですね。

そんな、大恋愛をするトップ5の星座カップルをぜひ参考にしてみてください。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)