戌年AB型女性×午年O型男性

気になる男性ができると、彼が自分のことをどう思っているか気になりますよね。

しかし、自分の気持ちを表に出すのを避ける人も多く、なかなか本心がわからないことも多いですよね。

そこで、血液型別に男性の恋愛傾向を分析してみました。

今回は、A型男性が本気で交際しているときに出すサインをご紹介します。

A型男性の恋愛傾向!本気で交際しているときに出すサイン

記念日にはリードしてくれる

A型男性は、恋には奥手な傾向があります。

そのため、恋愛をリードするのはあまり得意ではないでしょう。

積極的に攻めないため、どうしても「受け身の姿勢」になってしまいがち。

ですが、一度でも成功体験があれば、自信がついて「お気に入りのパターン」を編み出し、リードしてくれるところがあります。

記念日などのここぞというときには、「とっておきの日にしよう!」と、あなたが喜ぶデートプランをしっかりと考えてくれるでしょう。

一度うまくいく経験をすれば、あとは彼が張り切ってリードしてくれるのです。

デートプランを念入りに考えてくれる

A型男性は、真面目な性格の人が多いでしょう。

そのため、デートのときには、いつも以上に真面目になる傾向があります。

デートコースを回る順番はどうするか、どのお店をチョイスするかなど、念入りにプランを練るでしょう。

彼があなたと出かけるときに、きっちりとデートプランを組んでくれているなら、それは彼があなたに本気な証拠。

あなたにゾッコンの可能性が高いです。

交際に時間をかけてくれる

A型男性は、好きな女性には、丁寧にじっくりと時間をかける傾向があります。

そのため、女性の気持ちの盛り上がりに合わせて交際を進めてくれます。

また、好きな女性には尽くすところもあるので「何か自分にできること、ある?」と気にかけてくれるでしょう。

少し気弱で頼りない部分もありますが、パートナーのことをとても大切にしてくれるのが彼の魅力。

心地よい愛情を注いでくれるはずですよ。

お気に入りの場所に行きたがる

お気に入りの場所に行きたがる

A型男性は、慎重で冒険心があまりない傾向があります。

そのため、「いつも行くお気に入りの場所」を好む傾向があり、デートがマンネリ化してしまいがちです。

あなたの好みのお店が見つかると、そのお店だけに通い続けようとするので、ちょっぴり飽きてしまうかも。

でもそこで彼に「もう十分だから」というと、傷ついてしまいます。

そんなときは、「新しいお店、一緒に開拓しようよ!」と、2人で楽しみながらスポットを探っていくのがオススメです。

A型男性の好意を見極めよう!

A型男性は、真面目な性格なので、頼りないと感じるかもしれません。

しかし、一度お付き合いすると優しく素敵な彼氏になってくれる可能性が高いでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の好意を見極めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)