もうすぐクリスマスですが、プレゼントの用意はできていますか?

せっかくだから彼が喜ぶ物をあげたいけど、何がいいかわからない……と悩む女性も少なくはないようです。

そんなあなたのお悩みに応えるために、男性の12星座から、「もらってうれしいプレゼント」を占ってみました。

あなたの幸せなクリスマスの参考になりますように。

クリスマス特別・男性の星座別♡「もらって嬉しいプレゼント」

おひつじ座(3/21~4/19)

……専門家がお墨付きをした物

おひつじ座の男性は、注意散漫で物には無頓着。

とにかく目に付いた物を選んでしまって、後で「しまった……」というのが多いこと!

そんな彼には、スマホケースや財布、小さめの家電など、日常使う物で専門家がお墨付きをした物をプレゼントしましょう。

おうし座(4/20~5/20)

……上質な物

おうし座の男性は、形に残るプレゼントを好みます。

物に思い入れを持つタイプなのです。

生活必需品や彼の趣味に関係する物など、彼が絶対必要とする、一生使える上質な物を贈ると喜びます。

彼が好きなブランド品なら、何でもいけそうです。

ふたご座(5/21~6/21)

……新しい物

ふたご座の男性は、新しく発売したばかりの商品や最新技術が搭載された物、話題になっている物が好きです。

また、「日本未上陸」みたいなキャッチフレーズに弱いので、これからブレイクしそうな物も目を輝かせて喜ぶでしょう。

かに座(6/22~7/22)

……ペアの物

かに座の男性は、ペアの物に心惹かれる性質があります。

ペアのアクセサリー、ペアマグカップ、色違いのファッション小物など、見てわかりやすい物を喜ぶのです。

あまり高級で凝ったプレゼントよりも、使い勝手の良い物の方が嬉しいでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……派手で目立つ物

しし座の男性は、派手で目立つ物が好き。

誰もがカッコイイと認めるブランドの物なら、たいていの物がOKです。

とくに、一流アスリートが使うスポーツブランドがおススメ。

色は寒色系より暖色系、シルバーよりゴールド、小さい柄より大きな柄を。

おとめ座(8/23~9/22)

おとめ座(8/23~9/22)

……シンプルで上品な物

おとめ座の男性は、シンプルで上品な物が好みです。

完璧主義で好みに相当なこだわりがあるので、何が欲しいかをピンポイントで聞くのが一番。

無理なら、必要不可欠な飽きのこない物で、色は無難な白や黒、シルバーなどにしましょう。

てんびん座(9/23~10/23)

……彼が持っている物の新品

てんびん座の彼は、オシャレで自分のセンスに自信を持っています。

彼が普段使っていて、ちょっと使い古してきた物の新品をあげるのが、一番安全。

どうしても思いつかない場合は、素材のいいマフラーなど、無難で的を外さない物をチョイスして!

さそり座(10/24~11/21)

……「無理をしたな」とわかる物

さそり座の男性は、自分のためにどれだけがんばってくれたかがわかるプレゼントを喜びます。

値段的に「無理をしたな」とわかる物や、遠くに会ってその店に行かないと買えないような、手に入れるのにひと苦労な物が◎

感動してくれるでしょう。

いて座(11/22~12/21)

……お手軽な物

いて座の男性は、プレゼントをされること自体に束縛感を感じてしまいそう。

お返しを考えるのも負担に思います。

でも、お手軽な物ならOK。

彼の好物のおつまみセットとかお菓子セットのような食料品なら、素直に喜んでくれるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……ステータスを高める物

やぎ座の男性は、自分のステータスを高める物が好きです。

俗にいうブランド品や老舗の逸品を喜びます。

〇〇王室御用達、みたいな肩書があれば、価格が安いものでも嬉しがるでしょう。

ビジネスシーンで身につけられる物がおススメです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……予想外の物

みずがめ座の男性がもらって嬉しいプレゼントは、予想外の物。

「クリスマスなのに水着……!」みたいな意外性を楽しむのです。

物ではなく、サプライズパーティーや、普段なかなかできない体験ギフトに招待するのもおススメです。

うお座(2/19~3/20)

……その日のデートのすべて

クリスマスは、恋愛体質のうお座男性にとって特別なとき。

その日のデートのすべてをプレゼントしてあげましょう。

彼のために装うファッションも、気をつかってあげて!

プレゼント自体は、手作りのお菓子のような心のこもったものを喜びます。

さいごに

毎回悩む彼へのプレゼントですが、この12星座占いをひとつの法則として覚えておけば、毎年の悩みが少なくなるでしょう。

相手が変わっても……活用できますよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)