結婚 キス

気になる彼と交際してある程度時間が経つと、彼氏との結婚を意識し始めますよね。

しかし、結婚は2人でするもの。彼氏に結婚を意識してもらわないと、実際に夫婦になるのはむずかしいですよね。

今回は、O型男性が「結婚したい」と思ったときに女性に見せる言動をご紹介します。

彼の気持ちを知ることで、結婚への道のりが近くなりますよ。ぜひ、試してみてください。

O型男性が「結婚したい!」と思ったときに見せる言動って?

彼の知識や経験を共有してくれる

O型男性は、好きな女性から「すごい!」と思ってもらいたいと思う傾向があります。

そのため、彼が結婚を意識すると、あなたからほめられたいと思うため、自分の知識や経験をアピールすることが増えるでしょう。

新しい知識や経験を共有してくれる彼を尊敬できるなら、ゴールインする可能性はかなり高いですよ。

あなたの能力を認め、応援してくれる

O型男性は、頑張り屋で仕事も恋もしっかりこなそうとする傾向があります。

そんな彼が、あなたの能力を認めてくれ、社会で活躍することも応援してくれるようなら、結婚のパートナーとしてあなたのことを見ている証拠です。

自分の背中を預けられる存在だと感じているはず。さらに包容力をアピールできれば、絶対に手放したがらないでしょう。

ピンチのときに救ってくれる

O型男性は、人情味にあふれる熱いハートを持つ傾向があります。

でも、誰に対しても優しいわけではありません。興味のない相手には見向きもしない彼なのです。

彼が心から愛を捧げるのは、結婚を意識している女性だけ。いつもは悪態をついていても、いざという時にピンチを救ってくれる彼なら、結婚を視野に入れているはずですよ。

仕事を頑張って出世したいと思う

仕事を頑張って出世したいと思う

O型男性は、「男は働くものだ」という考えを持つ傾向があります。

そのため、彼が結婚を意識すると、黙々と仕事に取組み出世を目指そうとする可能性が高いでしょう。

働いてパートナーから認められるのが、彼にとってのやり甲斐になのです。しかし、彼は内心あなたを想い、一人燃えている…… なんてことも。

ねぎらってあげると喜ぶでしょう。

O型男性の気持ちを見極めよう!

O型男性は、とても家族思いで、子育てや育児にも協力的な夫になるはずです。

今回ご紹介した内容に、あなたの彼が当てはまるのであれば、それは結婚したいと思っているサイン。

タイミングを見計らって、彼に結婚の話をしてみたら、もしかしたらプロポーズを考えてくれるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)