好きな人って、作りたくてもなかなかできづらい。

さらには付き合う人も、結婚したいと思う人も、また少ないのでは?

もし、それらができる人と出会った際には、女性でも懸命にアプローチすると思います。

今回は男性が、「ひとりじめしたい」と思う女性の2つの特徴を挙げてみました。

ぜひ、魅力的な女子になるヒントを見つけてみてください。

男性が「ひとりじめしたい」と思う女性の2つの特徴

優しく穏やかな性格をしている

どんなに見た目がタイプでも、性格が合わなければ長い付き合いはできないでしょう。

とくに結婚を考える相手としては、安易なことでは決して怒らず、優しく穏やかな性格がいいと思う人が多いもの。

付き合いとしても、短気で常にイライラしている人とは、あまり一緒にいたいとは思わないですよね。

自分の性格を変えることはなかなか難しいですが……。

せめて好きな人の前だけは、人よりも優しく寛容でいられるといいですね。

自分の行動は、人の鏡であることが多いもの。

好きな人の前でも、それは当てはまると思います。

好きな人に優しく尽くせるのなら、相手も同じように優しく接してくれるはず。

穏やかで落ち着いた付き合いができれば、彼は長い目であなたとの関係を考え始めるでしょう。

本気で好きな人と出会えたのなら、自分の性格問わず、こうしたことが自然とできると思います。

ぜひ好きな人のどんな姿も受け止められる、寛容な女性を目指してみてください。

毎日を明るく楽しく過ごしている

魅力的な人は、外見だけではなく内面からも輝いている人だと思います。

女性の魅力も、同じことが当てはまるはず。

仕事を一生懸命に頑張っていたり、息抜きの趣味に没頭していたり、人付き合いを楽しんでいたり……。

毎日の生活が充実している女性は、その雰囲気がにじみ出ているものです。

そうした人は、周りの人にもいい影響をもたらすもの。

自分の生活が充実しているため、「こんな人になりたい」と憧れる男性も多いはずですよ。

ぜひ、人に元気を与えたり、ストレスを癒したり、明るい気持ちにさせられる人になれるといいですね。

そのためには、自分が元気に、ストレスを上手に癒し、明るくいることが大事です。

人を奮い立たせることができる人は、男性にとっても魅力的で、心惹かれると思います。

好きな人の前で元気よく振舞うことも大事ですが、毎日を明るく楽しく過ごす意識も大切です。

好きな人を惹きつける自分になれるよう、日々の自分磨きを怠らないようにしたいですね。

彼の視線をひとりじめして

男性が「自分のものにしたい」と思う女性は、それだけ魅力あふれる女性です。

そんなあなたの魅力を高めるためにも、ぜひ意識高く毎日を過ごしてみてください。

そうしているうちに、彼の視線はいつの間にかあなたに釘付けになっていることでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)