一目惚れなんて、少女漫画やドラマだけであることかと思いきや、意外とそうではないようです。

女性の雰囲気やファッション次第では、男性を釘付けにすることができるようですから、試してみる価値はあるでしょう。

自分に興味をひきつけておいて、内面も素敵なことをアピールすることができれば、信じられないほど男性から声をかけられることも増えるかも。

今回は、男性が思わず一目惚れする女性の特徴を4つ紹介しましょう。

ドラマだけじゃない!男性が思わず一目惚れする女性とは

女性らしいパステルカラーの服装

「男が着ることがないピンクなどの愛らしいカラーを着こなしている女性は“女子だな”と思います。
ダボっとして、オーバーサイズの服を着こなしているのも、思わず抱きしめたくなっちゃう可愛さですね。
顔より印象を左右するのが、ファッションだと思います。黒づくめとかで来られると、威圧感がある」(Kさん・39歳男性/経営者)

せっかく女性なのですから、男性が着こなせないような色を味方につけるのも手段の一つです。

それだけで男性からは新鮮に映るようですから「ピンクや赤は抵抗がある」という人も、ポイント使いで勝負してみるといいかもしれませんね。

ヘッドアクセサリーなども、男性からは根強い支持がありました。

メイクは引き算を意識すること

「メイクは濃すぎると、少し怖く見えちゃうかもしれません。会ったときはいいのに、化粧崩れしている様子を見ると女子力を疑っちゃいます。
スッピンがわかる程度で、肌をきれいに見せるとかは全然あり。まつ毛が長い子は話してて愛らしいです」(Aさん・31歳男性/アパレル)

せっかくのデート。どうせなら「可愛くみられたい」と気合をいれたくなる気持ちは分かります。

しかし、メイクが濃すぎると男性によっては引かれてしまう可能性もあります。

華やかさを出したいなら、アイラインよりラメなどで上品さを意識するといいでしょう。

ギャップを狙う

「会ったときは、ロングヘアでゆるい巻き紙だった女性。いざ食事をとるときに、アップヘアにしたのが印象的でした。
食事のために髪が口に入らないような配慮なのかもしれませんが、僕にはそれが魅力的にうつりました。
きちんと感も見れたし、女の子らしいところみれて嬉しかったです」(Hさん・29歳男性/SE)

次のデートの予定も分からない状況のふたりなら、1日で2度違う自分を見せてみると「次はどんな感じなのかな?」と男性の興味をかき立てやすいです。

髪型や羽織りものの服で、イメージチェンジをはかるといいかもしれません。

話しかけやすい雰囲気

「第一印象で、その人が纏っているオーラでだいたい性格が理解できます。もちろん話していくうちに裏切られることもありますが。
やっぱり性格は顔に出ちゃうものだと思うので、あんまりきつい顔の人は好きじゃないです。
おっとりした口調だったり、隙がある様子の女性はかわいいですよね」(Mさん・21歳男性/大学生)

話しかけやすい雰囲気を持っている女性を想像すると、彼女たちには共通点があります。

目がきつくなかったり、慌ただしい様子がないのが特徴です。そんな落ち着く環境を作り上げるのが得意なので、当然相づちも上手な女性が多いでしょう。

小悪魔的なルックスで男性を魅了して

男性が思わず一目惚れする女性は、ズバリ男性がもつことができないような雰囲気をまとっている女性なのかもしれません。

男性の目を意識するなんて、「それって計算高く見られそう」と思ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、一度でも試してみると明らかに男性の自分を見る目が違うことに気づくかもしれませんよ。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)