幸せな恋愛をするためには「ダメンズ」を引き当てない「男を見る目」はとっても大切。

今回は、「男を見る目」がある女性TOP5を占ってみました。

さて、あなたの星座はあるでしょうか……?

星座で占う♡「男を見る目がある女性」ランキングTOP5

5位 ふたご座(5/21~6/21)

……調子のいい男性には敏感

話好きなふたご座女性に近寄ってくるのは、調子のいいダメンズです。

会話が楽しく知識がある男性には一目置くふたご座さんですが、約束を守らない、仕事も言い訳ばかりで手を抜くといった行動には敏感。

言い繕っていても、すぐに「それ、この間言ってたことと違うよね」と気がつくでしょう。

4位 てんびん座(9/23~10/23)

……相手を細かくチェック

てんびん座女性に近づくのは、いわゆるお山の大将タイプ。

気づかいが上手なてんびん座さんが補佐してくれたら、物事がうまく回るだろうと考えるのです。

ただ、周囲の視線を気にするてんびん座さんは、相手の身なりから発言、行動まで細かなチェックをするので、すぐにダメンズと気がつきます。

3位 おうし座(4/20~5/20)

……財産の有無が重要項目に

おうし座女性に近づいてくるのは、我の強いダメンズです。

大人しそうだと思って寄ってきますが、それは大間違い。

こだわりがあるおうし座さんだけに、「それは好きじゃない」「やりたくない」とNOを突きつけることが多いでしょう。

また、財産の有無は重要チェック項目。

ヒモ体質のダメンズは、もちろんNGです。

2位 おとめ座(8/23~9/22)

……まずはファッションから

生マジメなおとめ座女性に近づくのは、おしゃれな男性。

ファッションへのこだわりを理解してもらえるだろうと、近寄ってきます。

でも、こだわりファッションをしている男性だからこそ、おとめ座さんはまず相手の服装を細かく見ます。

もちろん、好みかどうかも。

その上で、「礼儀正しさがあるかどうか」や「常識的かどうか」などの細かなチェックを入れるでしょう。

1位 やぎ座(12/22~1/19)

……厳しい審査基準で見極める

内面重視のやぎ座女性に近づくのは、女性の扱いに慣れている男性。

難攻不落なやぎ座さんを落としたいと、頑張るでしょう。

でも、マジメで誠実か、価値観や経済的にどうかなど、やぎ座さんはかなり厳しい審査基準で見極めます。

基準に満たない場合は、恋愛どころか人としても相手にしません。

さいごに

ダメンズに引っかかるのは、見る目がないだけでなく恋愛経験の不足もあるでしょう。

でも、TOP5の女性たちはきっと大丈夫。

自分の星座がなかったな……不安だな、大丈夫かなと思ったら、恋愛経験豊富な友人に相談するのもオススメですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)