親密な男女

B型男性は、マイペースなので、何を考えているかよくわからないと感じることがあるでしょう。

しかし、彼はつねに、自分の感情に素直に従っているだけなのです。

そんな彼も、好きな女性には、つい隠してしまう本音があるよう。

今回は、B型男性が好きな女性に隠しがちな本音をご紹介します。

B型男性が「好きな女性」に隠しがちな本音とは?

いつも恋愛するときは「一途」である

B型男性は、自由に恋愛をする傾向があります。

そのため、複数の女性を好むこともあり、周囲の女性にはプレイボーイだと思われることが多いでしょう。

しかし、どの女性に対しても「いつも本気の恋」なのです。

B型男性は、束縛を嫌う傾向がありますが、いつも真剣に恋愛をします。

その一途さを、好きな女性には理解してほしいと思っているでしょう。

純粋な性格だからこそ突っ走ってしまう

B型男性は、おおらかで明るい性格である傾向があります。

他人におだてられると、すぐその気になる純粋さがあり、いったん決めると、まっすぐ目標に向かって突き進むところがあるでしょう。

マイペースすぎるあまり、周囲には独り善がりに思われることもあるかもしれません。

しかし、それは純粋な性格だからこそ、してしまうことなのです。

B型男性は、そこを好きな相手には、知って欲しいと思っているでしょう。

デートでは思いっきり楽しんでほしい

B型男性は、何ごとにも臨機応変に対応できる「柔軟さ」を持っている傾向があります。

デートをするなら、定番のスポットよりも、誰も知らないめずらしい場所やお店を好むでしょう。

しかし、自分がチョイスしためずらしいデートプランで、彼女が楽しんでくれることが、一番の喜びなのです。

彼とのデートは、穴場的スポットを探索するなど、ちょっとした冒険気分になることが大切でしょう。

楽しい気持ちを表に出すことで、彼も喜んでくれるはずですよ。

彼の行動をとがめないでほしい

彼の行動をとがめないでほしい

B型男性は、マイペースに物事を運ぶ傾向があります。

気分屋なため、恋愛もその場のノリで感情を表現するでしょう。

ときに、彼女がいても目の前に困っている女性がいたら、つい優しくしてしまったり、相手の期待に応えようとしたりするところがあるかもしれません。

そんな彼の性格を理解せずに、とがめようとするのは避けたほうがいいでしょう。

彼を受け止めると、「この子は自分のことをわかってくれる」と感じて、喜んでくれるはずですよ。

B型男性の本音を見極めよう!

B型男性はマイペースなので、彼の自由さに振り回され、自分のことをどう思っているのか、わからなくなることもあるでしょう。

彼の本音がわからないときは、血液型別に恋愛傾向を分析してみると、本音が見えてくるかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるB型男性の気持ちをたしかめてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)