男性は好きな人ができると、ついその人だけ特別視してしまうもの。

特別視している女性にだけ、他の女性には見せない言動をすることがあるのです。

そんな彼らの好意があふれ出たときにするアクションがわかれば、彼の気持ちを知れる機会があるはず。

今回は、A型男性が特別視している女性だけにする無意識の言動をご紹介します。

A型男性が「特別視している女性」だけにする無意識の言動はコレ!

あなたのことを知りたがる

A型男性は、とても控えめな性格で、自分の気持ちを表に出すのが苦手な傾向があります。

しかし、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を知ろうとする「相手を理解する恋愛」ができるのが強み。

つねに真剣な恋愛を求めているため、遊び感覚で口説くことはないでしょう。

彼が「好きな食べ物はなに?」「休日は何をしているの?」などと、あなたのことを詳しく聞いてくるようなら、それはあなたを特別視しているサイン。

あなたを理解しようとして、さりげなくアプローチしようと考えている証拠ですよ。

デートプランをしっかりと練る

A型男性は、細やかな心配りをするのが得意な傾向があります。

そのため、特別視している女性には、デートのときに「どこに行くか」、または「何をするのか」、きちんとプランを練ってくれるでしょう。

あなたから「こうしてくれたら嬉しい」お願いするようにすると、あなたの要望も取り入れて考えてくれるはず。好きな女性には、思う存分楽しんでほしいのです。

彼があなたと出かけるときに、デートのプランをいろいろと考えてくれるようなら、それはあなたを特別視しているサインですよ。

真剣に相談に乗ってくれる

A型男性は、好きな女性にはいつも以上に親切になる傾向があります。

そのため、特別視している女性にはちょっとしたことでも相談に乗ってくれるでしょう

仕事や勉強の悩み……そういったプライベートの話をして、あなたとの距離を縮めてたい、力になりたいと思っているのです。

あなたが彼に相談をしたときに、いつもより真剣に話を聞いたり、アドバイスをくれたりするなら、それはあなたを特別視している証拠ですよ。

念入りな下準備であなたを喜ばせる

念入りな下準備であなたを喜ばせる

A型男性は、一見大人しそうに見えて、ひそかに野心を持っている傾向があります。

目的のために、何ごとも準備万端に進め、いざというときに備える人が多いと言えます。

そのため、特別視している女性には、最大のスペックを発揮してアプローチするでしょう。

あなたが何が好きか徹底的にリサーチを重ねて、彼がサプライズプレゼントをすることがあるなら、それはあなたを特別にも思っているサインです。

A型男性の好意を見極めよう!

気になる男性ができると、彼が自分をどう思っているのか気になりますよね。

とくに、A型男性は奥手な人も多く、本心がわかりづらい傾向があります。

しかし、特別視している女性には、無意識に見せる言動があるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるA型男性の気持ちを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)