結婚するなら、いつまでも仲良しでいられる相手と結婚したいですよね。

しかし、お付き合いの段階では、結婚の相性が意外とわからないことも多く、夫婦になってからギクシャクしてしまうこともあるはず。

あなたと彼は、将来夫婦になっても、円満にやっていける相性でしょうか?

今回は、男女の血液型別に、結婚したら「おしどり夫婦」になるカップルをランキング形式でご紹介します。3位から1位の順で発表です。

男女の血液型別・結婚したら「おしどり夫婦」になるカップルランキングTOP3

3位…A型女性×AB型男性

A型女性とAB型男性は、お互いあまり無理をせずに、家庭生活を営んでいける相性。

どちらも自分の世界を持っており、あまり深く干渉しないのがその理由です。

ただ、AB型男性はやや意識の方向性が自分に向きがちなのに対し、A型女性は相手に意識が向きやすいので、少しA型女性がちょっぴり寂しく感じることもあるかもしれません。

でも、長く付き合えば付き合うほど、爽やかで味のある素敵な夫婦になれるでしょう。

2位…B型女性×O型男性

B型女性とO型男性の結婚生活は、まるで長く連れ添った、漫才コンビのような掛け合いのようなものかもしれません。

B型女性の天然ボケに、O型男性のツッコミが入るといった、明るいコンビでしょう。

結婚生活が長くなれば、付き合い始めのトキメキは薄れても「相方」として大事にしあえる2人に。

ただ、時には少しロマンチックなムード作りをしないと、相手に慣れてしまい配慮がなくなりがち。

ドキドキするようなデートを月に1回はしてみましょう。

1位…A型女性×O型男性

1位…A型女子×O型男性

A型女性とO型男性は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強の夫婦」と言っても過言でないかもしれません。

O型男性は、かわいげのあるA型女性を溺愛し、A型女性は頼り甲斐のあるO型男性についていく……。

そんな理想の夫婦のカタチを体現するでしょう。

それぞれにできることとできないことがキッチリ分かれていて、家庭内でも役割を分担しやすく息もピッタリ、文句なしの2人だと言えます。

結婚生活を続けるのはむずかしい?

違う場所で育ってきた2人が同じ空間で暮らすのは、容易なことではありません。

そのため、夫婦生活をうまくやっていくには、2人の歩み寄りが必要になります。

今回ご紹介した内容を参考に、夫婦になってもずっと仲良しでいられる相手を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)