甘える彼女

お互いに恋愛関係として意識したことはないけど……一緒にいるとなんだか安心できて、お互いの考えていることがなんとなくわかる。

あなたがそんなふうに感じる人が身近にいるなら、それは波長が合う相手なのかも。

波長が合う相手は、お付き合いすると、相手のことがなんとなく感覚で理解できるので、交際がスムーズに進む傾向があります。

そんな波長が合う相手と交際できれば、ストレスなく楽しいお付き合いができるかもしれませんよ。

今回は、男女の血液型別に、波長が合うカップルをランキング形式でご占ってみました。3位から1位の順で発表です。

男女の血液型別・交際したらストレスなし!「波長が合う」カップルランキングTOP5

3位…O型女性×O型男性

O型男性から見るO型女性は、「明るくて元気な子だなあ」という印象です。

女性特有のはかなさや繊細さは薄いため、最初はあまり女性として意識していないかも。

しかし、困っているときに明るく応援してくれ、励ましてくれるO型女性の「情の深さ」にグッときて、知らないうちに恋に落ちるのです。

こんな女性が彼女なら意外と楽しいかもなぁ……と感じ、O型男性の突然のアタックで、恋人同士になるでしょう。

2位…O型女性×B型男性

O型女性からすると、B型男性は「ちょうど良い適当さ」と「楽観的なところ」が魅力的に映るでしょう。

なにごとも全力で取り組むO型女性にとってみれば、いい意味で力が抜けているB型男性は癒やされる存在なのです。

一緒にいるとリラックスできる、貴重な相手になるはず。

B型男性にとっても、O型女性は気を張らなくていいと感じられる相手。お互いが、一緒にいて居心地がいいと感じるはずです。

1位…AB型女性×AB型男性

AB型どうしの相性は、出会いも関係性もかなりレア。

はたから見たら「この人たち付き合ってるの?」と思えるくらい、あっさりとした関係でしょう。

お互いが自分の世界を持っていて、あまり相手に干渉しようとしないことから、そう見えるのかもしれません。

でも、この2人は数少ない「独自の世界観」を共有できる同志なのです。精神的な繋がりや絆は、バツグンの相性なのです。

波長が合う相手を探そう!

波長が合う相手とお付き合いできれば、交際してからも余計な衝突やすれ違いを防ぐことができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたと波長が合う相手を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)