ロースペック男子との恋愛

お付き合いする男性には、自分に誠実でいてほしいですよね。

ちょっとしたことでも、ごまかされると、2人の関係に溝を作ってしまうこともあります。

お付き合いする前に不誠実な男性を避けるようにすると、そんな事態は防げるかもしれませんよ。

今回は、男性の星座別に、ウソをつくのが上手な男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座でわかる!ウソをつくのが上手な男性ランキングTOP5

5位 さそり座(10/24~11/21)

……ポーカーフェイスでウソ

自分が信じることを大切にする、さそり座の彼。

自分の信念に照らし合わせて、「このウソは必要だ」と感じたときは、ポーカーフェイスでウソを突きとおすでしょう。

でも、自分の信念に反するウソをつくことは決してないはず。

4位 てんびん座(9/23~10/23)

……ときにはウソが必要だと思っている

ものごとを客観的に考えるのが得意な、てんびん座の男性。

人間関係を円滑に進めるために、あらゆる角度からものごとを吟味し、バランスをとるでしょう。

スムーズな人間関係のためにウソが必要なら、必要悪としてさらりとやってのけます。

3位 ふたご座(5/21~6/21)

……上手にウソをつく

ふたご座の男性は、その場の状況に応じて都合よく会話をします。

たとえば、Aさんと付き合っているけど、気になるBさんと仲良くなれる機会が目の前にあったら「彼女いない」と言うタイプ…。

自分に都合よく、上手なウソをついてしまうタイプです。

でも、当の本人には「ウソをついている」という自覚はなく、そのときの自分にとっての事実を述べているだけなのかも。

2位 やぎ座(12/22~1/19)

……相手はずっと気づかないことも

やぎ座の男性は、「ウソをつくのはリスクがある」と考えています。

トラブルになるのは面倒なので、ばれないように細心の注意を払ってウソをつくはず。

ウソをつくとしても、ばれても大ごとにならない程度の小さなものにとどめるでしょう。

ウソをつかれた相手は、ずっと気づかないかもしれませんね。

1位 おうし座(4/20~5/20)

おうし座(4/20~5/20)

……綿密なウソをつく

おうし座の男性がつくウソは、計画性をもってじっくり考えられたものでしょう。

ばっちりつじつまを合わせてくるので、見破るのはなかなか難しいはず。

いつもと同じ表情で、綿密なウソを上手についてくるため、かなり厄介です。

カップルは「信頼できるかどうか」が大事!

お付き合いをしていると、ときにはウソをつく必要があることも、ときにはあるかもしれません。

しかし、カップルの関係は信頼関係の築くことで育っていくものです。

ウソをつくことが多い男性とお付き合いしても、なかなか関係は深まらないかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな男性を見つけてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)