好きな女性に対しては、あらゆることが気になりますし、色んなことを聞いてみたくなるもの。

好きだからこそ、これだけはどうしても聞きたい!という質問もあるでしょう。

今回は、男性が「好きな女性」に思わず聞いてしまうことを紹介します。

聞かずにいられない!男性が「好きな女性」に聞いちゃうこと

「どんな男性」が好きなのか

「好きな子には、まずどういう男が好きかを探ります。そこに自分が当てはまっているのかも気になりますから」(30歳/男性/金融関係)

意中の女性はどういう男性がタイプなのか、知りたいと思わない男性はいません。

好きなタイプを知ることで、自分でもイケるのかどうかの判断がしたいし、好みに合わせていこうという考えも。

恋愛話の中で軽く聞いてくる感じではなく、細かくリサーチをするように質問をしてくるのなら、本気度はかなり高いでしょう。

「休日」の行動

「好きな子が休日に何しているのかって、ものすごく気になる。プライベートな部分を知りたいという思いは強いです」(28歳/男性/出版)

男性が女性に、休日の行動について聞くのには、さまざまな思惑が隠されているもの。

どんな休日を過ごしているのか、スケジュールは空いているのか、誰とよく遊んでいるのか、そして、ほかに男の影はないかなどを探り出したいのでしょう。

デートに誘うにしても、とても気になる部分なので、さりげなく聞き出して色々と作戦を練るつもりかもしれませんよ。

異性の「友人関係」

「周囲にどういう男がいるのかは、知りたくなっちゃいます。もしかしたらそこにライバルとなる相手がいる可能性もありますから」(24歳/男性/販売)

好きな女性の周りにいる男性たちは、ものすごく気になる存在です。

その中に、女性といい雰囲気になっている男性がいる場合もあるでしょうから、聞き出さずにはいられないはず。

いつも誰と遊んでいるのかとか、どういった交友関係を持っているのかなどの質問をしてくる中で、特に男友達について聞いてくるのなら、恋敵がいないか探っているのでしょう。

最近の「恋愛事情」

「今どういう恋愛をしているのかは、聞いておかないと先に進めないです。すでに彼氏がいるんだったら諦めるしかないですからね」(32歳/男性/映像関係)

なんだかんだいって、好きな女性が今現在、恋愛をしているのかが結局は一番知りたいこと。

彼氏がいるのかはもちろん、気になっている男性や言い寄ってきている男性の存在の有無も気にせずにはいられないはずです。

そして、彼氏がいないとしても、一番直近の恋愛がどういったものだったのかは、恋愛傾向を知る参考のためにも聞いておきたいことなのでしょう。

おわりに

なんとなく探りを入れるような質問をしてくる男性は、あなたに気がある可能性が高いです。

それが恋愛絡みのものであるのなら、その確率はさらにアップするでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)