男性が本気で恋をすると、女性からすれば「えっ」と思うようなセリフでも、つい言ってしまうものです。

でも、大好きな彼から言われたとしたら……きっとキュンとしてしまう、という人も多いのではないでしょうか?

B型男性の「溺愛している女性にだけ言うほめ言葉」とはどんなものなのか、ご紹介していきます。

B型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉

「一緒にいるとすげ~楽しい♪」

B型男性はとにかくじっとしていられない性格で、人生のさまざまな楽しみを一緒に共有できる相手を探しているところがあります。

そのため、彼のスピード感についていけるかどうかが好感ポイントになるでしょう。

彼が「おもしろい!」と感じるような情報や場所を提案して、一緒に楽しめるのであれば、すぐに彼は興味を持ってくれるでしょう。

そうすれば、いつも「一緒にいるとすげ~楽しい♪」と声をかけてくれるようになるはずです。

「ドジだけどすごく頑張り屋だよね」

B型男性は、気になる女子には何となくちょっかいをかけたくなる性格。完璧女子よりも、どこか抜けている女子に心をくすぐられるようです。

そこで、努力家で礼儀やルールにキチンとしているけど、ドジな一面を見せてみましょう。一度懐に入れば、案外心が広い彼なのでキュンとするはず。

妹のような要素を持っているあなたを「ドジだけどすごく頑張り屋だよね」とイジりほめをしてくるかもしれません。内心、かわいくて仕方がないはず。

「周りをよく見てるよね」

B型男性の意識を向けるには、いつもそばにいることを意識してみましょう。

彼の周囲にはさまざまな人が集まってきます。その人間関係をじっくりと観察してみるのです。

そうすると、彼の人間性が人を引き寄せていることに気づけるはずです。

彼の魅力がどこにあり、「なにを言われると喜ぶのか」をリサーチして声をかけられると大成功。

「周りをよく見てるよね~」とほめてもらえるはず。一目置いてくれるでしょう。

「何か…… お姉さんっぽいね」

「何か…… お姉さんっぽいね」

B型男性は、きらびやかな場所や流行りのお店でたくさんの人と交流しているでしょう。

そのため、女子を見る目は肥えていると言えます。しかし、それは表面上のこと。

女性が持つ本当の魅力、すなわち母性に触れさせることができれば、案外アッサリ惚れてしまうところもあります。

そのため、見た目だけでなく、細やかな心遣いや相手の話を聞く姿勢に磨きをかけてみましょう。

「何か…… お姉さんっぽいね」と照れながらほめてくれるはず。

まずは「ありがとう」を大切に

自分では気づいていないかもしれませんが、実はあなたはいつも彼の視線にさらされています。

……といっても、いやらしい意味ではありません。

思わず目がいってしまうあなたの行動や、物事への姿勢に関しての話です。そのほとんどが、自分では無意識にとっているものの、彼にとっては魅力的に映っていることでしょう。

そんなとき、男性はついほめ言葉を口にするのです。

意外な発言にあなたは驚くかもしれませんが、まずは「ありがとう」と受け止めてあげましょう。

なんとも言えないいい空気が流れるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)