男性が本気で恋をすると、女性からすれば「えっ」と思うようなセリフでも、つい言ってしまうものです。

でも、大好きな彼から言われたとしたら……きっとキュンとしてしまう、という人も多いのではないでしょうか?

AB型男性の「溺愛している女性にだけ言うほめ言葉」とはどんなものなのか、ご紹介していきます。

AB型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉

「一緒にいるとすごくラクだなぁ」

AB型男性は、「丁寧な性格」の女性をとても好ましく感じるもの。

ちょっとしたことでも、あなたのことを気遣ってくれる、いわゆる「レディーファースト」な一面も持ち合わせています。ただ、その裏でかなり気を遣っていることも少なくありません。

彼にプレッシャーが積み重なる前に、自然体でつきあっていけるような関係をつくっていきましょう。

気楽さを演出できると「一緒にいるとすごくラクだなぁ」とほめてくれるはずです。

「僕のこと分かってくれるのは○○さんだけだよ」

AB型男性は、独特の世界観を持っています。

そのため、彼が驚くような感性を持っていないと、トントン拍子に恋に進展するのは難しいでしょう。

まずは、彼の複雑な精神を受け入れて、一番の理解者になるように努めることを意識してみましょう。

時間はかかりますが、次第に彼の心は開かれて「僕のこと分かってくれるのは○○さんだけだよ」とほめてくれるでしょう。

いつしかあなたの存在を特別なものと捉えてくれるようになるはずですよ。

「へ~意外だなぁ……」

「へ~意外だなぁ……」

AB型男性と親しくなるには、「ギャップの魔法」を使うことが重要です。

一見すると遊んでいるようで、実はとても真面目であったり、フワフワした天然系に見えて、本当はしっかり者であったりといった「良い意外性」を演出するのです。

「へ~意外だなぁ……」と感心しながらほめてくれるはず。

彼は頭で物事を考えて理解しようとするので、そういう意外性のある女子が気になって仕方がないのです。

「面白いくらい趣味が合うわぁ」

AB型男性は自分の世界観を大切にするため、どんなことでも一緒に楽しめる趣味を共有できる女子が好みのタイプ。

そのため、自分の興味関心事ばかりを話すのはNG。彼の好みや興味を探り出して、一緒に楽しめるようになりましょう。

そうすれば「面白いくらい趣味が合うわぁ」とほめてくれるはず。

彼との時間や興味関心を共有することを意識して、「○○くんと一緒にいると時間を忘れちゃう」、「今日も本当に楽しかったよ!」など、言葉にして伝えるようにしましょう。

あなたの普段の姿が魅力的に映るように

自分では気づいていないかもしれませんが、実はあなたはいつも彼の視線にさらされています。

……といっても、いやらしい意味ではありません。

思わず目がいってしまうあなたの行動や、物事への姿勢に関しての話です。そのほとんどが、自分では無意識にとっているものの、彼にとっては魅力的に映っていることでしょう。

そんなとき、男性はついほめ言葉を口にするのです。

意外な発言にあなたは驚くかもしれませんが、まずは「有難う」と受け止めてあげましょう。

なんとも言えないいい空気が流れるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)