付き合っているときは優しかったのに、結婚したとたん「オレ様」になる……そんな男性は避けたいものですよね。

そのためには、彼の本性をしっかり把握しておくことが大切。

実は、それを知るためには彼の血液型に着目することが大切なのです。

そこで今回は、血液型×生まれ順より「結婚後も大事にしてくれる男性ランキングTOP5」をご紹介いたします。

もしかすると、彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

血液型×生まれ順で占う!「結婚後も大事にしてくれる男性」TOP5

5位…A型×一人っ子男性

彼は、ひとりならエネルギーにも限界がありますが、パートナーや家族がいてくれれば大変身!

何倍も頑張れて、それに対する喜びも何十倍にもなるでしょう。

彼の熱意が家族と渾然一体になって、ひとつにまとまる……そんな喜びが家庭の中にあるはずです。

4位…B型×末っ子男性

彼は、周囲から受けた恩義を忘れないタイプ。

人からの気持ちに応えようと、自分の中に一本筋を通す芯の強さを持っています。

やや気性が激しい部分もありますが、大切な人を守り通す男らしさも持っているため、結婚後もあなたを大事にしてくれるでしょう。

3位…O型×真ん中っ子男性

彼は何事にも精力的でエネルギッシュ。

人を惹きつける魅力にもあふれていて、あなたを幸せにしてくれる資質を多分に持っていると言えるでしょう。

生活力も十分にあり、病気知らずでもあるため、頼りになる人だと言えます。

やや無茶をし過ぎるきらいがあるので、あなたがフォローしてあげれば問題ないと言えます。

2位…AB型×長男男性

彼は独立心と物事全体を把握する力を持っており、注意力の高さと気配りができる才能の持ち主。

頭の回転が速いので、結婚後もあなたをフォローしてくれる存在になってくれるはず。

若くしてメキメキと頭角を現すタイプが多いため、経済的にも困らないでしょう。

1位…O型×末っ子男性

彼はどんな困難に出逢ってもくじけず立ち向かうバイタリティにあふれる性格。

明るい性格なので、一緒にいてあなたを笑顔にさせてくれる存在でしょう。

あなたを喜ばせるために一生懸命頑張ってくれるため、結婚すると楽しいことが満載です。

頼りがいのある男性とは

女性が尊敬できる男性の姿とは、行動力、知性、そして精神的な強さだと言えます。

もちろん、それらの要素は女性にも備わっていますが、男性のそれはより直線的で、分かりやすい資質として現れます。

この要素のどれかが備わっている人をパートナーにできたなら、きっと頼りがいのある人として、あなたの目に映るはず。

結婚後も変わることなく、あなたのことを大切にしてくれること間違いありません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)