秋冬はどうしても、もの悲しい気持ちや切ない気持ちになってしまいがち。

ただ、もし「恋のチャンスが無い」と嘆いていたとしても、あなたのことを気にしてくれている男子は、必ずいるはずです。

一体どんな人なのか、心理テストで少し覗いてみませんか?

そこで今回は、あなたが好きな秋冬リップから「あなたにひそかに好意を寄せている男性」が分かる心理テストをご紹介いたします。

【質問】

あなたが好きな秋冬リップは、次のうちどれですか?

好きな秋冬リップでわかる!あなたにひそかに好意を寄せている男性

A:ブラウン
B:プラム
C:テラコッタ
D:レッド

あなたはどれを選びましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたにひそかに好意を寄せている男性」

深層心理において、リップはあなたの心に潜む不安感や、誰かにすがりたいという思いをなぐさめてくれる相手を意味します。

そのため、どんなカラーのリップを選んだかにより、今、あなたを気にかけてくれる人……すなわち「あなたにひそかに好意を寄せている男性」がどんな人なのかがわかるのです。

A:「ブラウン」を選んだあなた…

【進歩的で将来性のある男性】

あなたにひそかに好意を寄せている男性は、常に前進していたい進歩的な気持ちを持っているようです。

「将来のことをしっかり考えないといけないな」と考えている真面目な人です。

そのため、チャラチャラした誘い方をするような人を嫌い、真剣な付き合いを考えているでしょう。

「自分の今後にふさわしい相手かどうか」で人を判断しがちなので、初めは誤解されたり先入観でみられがちになるでしょう。

一度ついた印象はなかなか変えられないこともあるので、注意したほうが無難です。

B:「プラム」を選んだあなた…

【愛情深くてボランティア精神に溢れる男性】

あなたにひそかに好意を寄せている男性は、愛情深くて人のために何かをしたい精神を持っている優しい性格の持ち主。

人の気持ちに敏感で、周囲から愛されたいという気持ちを抱いているのかもしれません。

「自分を必要としてくれる人」ほど愛おしい気持ちになるようですので、もしも、あなたが甘え下手なら少しお相手に甘えたり、頼る努力をしてみて。

ただ、突然ヒステリックになったり感情的になることもあるみたいなので、そのときは冷静な対応が必要になるでしょう。

C:「テラコッタ」を選んだあなた…

【目標が定まっている向上心のある男性】

あなたにひそかに好意を寄せている男性は、自分のやりたいことや目標が明確に定まっている人。

最初は恋愛まで目が向かなかったものの、最近少しずつあなたのことが気になりつつあるようです。

自分に理解を示して味方になってくれる人に対してはとても開放的になる傾向もあるようですね。

ただ、本心は少し不安な部分や心配事もある様子。

もし気になるなら話を聞いてあげましょう。

ワンテンポ遅れはするものの、きっとあなたに深い感謝の気持ちを抱いてくれるはず。

D:「レッド」を選んだあなた…

【探求心が旺盛な知的な男性】

あなたにひそかに好意を寄せている男性は、探究心が旺盛で物事の真理をつかむのに優れています。

新しいものに対する知的好奇心も高いでしょう。

もしもあなたから声をかけようとするなら、新しくできたお店やアミューズメント施設などがピッタリ。

話題も新刊の本や新着映画なんかだと盛り上がれそう。意識してチェックしておくと良いかもしれません。

ただ、あいまいな話や間違った情報などを伝えるのは絶対にNGです。

幸せの青い鳥はすぐそばにいる

昔から「幸せの青い鳥は、実はすぐそばにいる」と言われています。

でも、自分を気にしてくれている人には、なかなか気づかないもの。

本当はあなたのことを見てくれているのに、それを見逃すのは勿体ないことです。

少し気持ちに余裕をもって周囲を見渡してみましょう。

きっとあなたの幸せの青い鳥……もとい大切な彼は、すぐ近くにいるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)