多くの人にはそれぞれ生涯のパートナーが存在します。

もしもまだ「いない」のだとしたら、それはただ「出会っていない」だけ。

あなたにとってそんな素敵なパートナーは、どのような人物なのでしょうか?

今回はそんな「あなたの生涯のパートナー」が分かる心理テストをご紹介いたします。

【質問】

次のうち、あなたがすきなマグカップはどれですか?

好きなマグカップでわかる!あなたの「生涯のパートナー」はどんな人?

A:フタつきのカップ
B:大きいカップ
C:小さいカップ
D:保温性があるカップ

あなたはどれを選びましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

……「あなたの生涯のパートナー」

深層心理において、マグカップはあなたの心をあたためてくれる存在や、寂しさをなぐさめてくれる相手を意味します。

そのため、どんなデザインのマグカップを選んだかにより、あなたにとってかけがえのない存在、すなわちあなたにとっての生涯のパートナーがわかるのです。

A:「フタつきのカップ」を選んだあなた

A:「フタつきのカップ」を選んだあなた

【思いが人一倍強いタイプ】

あなたの生涯のパートナーは職人気質で、ひとつのモノを大切に作り上げようとする精神の持ち主。

リーダー気質も持っており、自分の持っている知識や技術を後輩や年下に伝えて伸ばそうという思いを秘めているところも。

自分が目立つことはあまり好まず、ひとりの時間を大切にします。

また、自分が作り上げたものに対する愛着は人一倍だと言えます。

そして、それを心から認めてくれる相手には、心を開いてくれるでしょう。

B:「大きいカップ」を選んだあなた

B:「大きいカップ」を選んだあなた

【会話上手で好奇心旺盛なタイプ】

あなたの生涯のパートナーはフットワークが軽くて、「好奇心の塊」のような性格。

同じところにジッとしていられず、いつもなにか刺激を求めて、さまざまな場所や人との出会いを求めているようです。

話術にも長けていて、「人たらし」の一面も持っているでしょう。

でも、やや飽きっぽいところがあり、その時々のノリで生きているところがあるかも。

一度始めたことを最後までやり遂げるように手伝ってあげれば、驚くほど感謝してくれるはず。

C:「小さいカップ」を選んだあなた

C:「小さいカップ」を選んだあなた

【感受性豊かで不器用なタイプ】

あなたの生涯のパートナーは、少しツンとしたところと、甘えたがるデレっとしたところを持っているタイプ。

本当は心優しく繊細な神経の持ち主なのに、負けず嫌いな性格からか、ついつい喜怒哀楽を表に出してしまいがちなところがあるようです。

感情の起伏が激しく、コロコロ気分が変わりやすところがありますが、自分が本当に好きなものを見つけると、すごいパワーを発揮するでしょう。

ライバルがいると大きく化けるところもあるようです。

D:「保温性があるカップ」を選んだあなた

D:「保温性があるカップ」を選んだあなた

【柔らかさと正義感の強いタイプ】

あなたの生涯のパートナーは、他者に共感する能力に優れているタイプ。

相手の気持ちを推し量ってあたたかく接することができため、周りの人達からも親しまれて、頼りにされることが多いはず。

ただ、不誠実な相手に対しては徹底的に厳しいし、弱者への配慮が足りない人には怒りさえ覚えるでしょう。

柔らかさと正義感を兼ね備えている性格だと言えます。

一生のパートナーは付き合いの中でわかる

生涯のパートナーは、最初から見えているものではありません。

かかわりを持つなかで、少しずつ相手の希少性が見えてくるものなのです。

自分の中でなんとなく感じる「気づき」を大切にしてみましょう。

話していてピンとくる、一緒にいてラク、大事なときには側にいる……そんな空気感を感じる相手がいたら、大切にしてみて下さい。

きっと相手もそんな気づきを感じているはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)