女性にはそれぞれ性格があり、キャラもありますよね。

また、「他人からはどのように見えているか」を自覚していないと、恋愛や人間関係で少し戸惑ってしまうシーンも。

そこで今回は、あなたが身につけたいイヤリングから「男性から見たあなたのキャラクター」が分かる心理テストをご紹介いたします。

【質問】

次のうち、あなたが好きなイヤリングはどれですか?

あなたが身につけたいイヤリングでわかる!男性から見たあなたのキャラクター

A:お花のイヤリング
B:ダイヤのイヤリング
C:うねうねのイヤリング
D:ヴィンテージイヤリング

……あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「男性から見たあなたのキャラクター」

深層心理において、イヤリングはあなた自身のアピールポイントや、自分にしかない魅力を意味します。

そのため、どんなデザインのイヤリングを選んだかにより、あなた唯一のチャームポイント、すなわち男性から見たあなたのキャラクターがわかるのです。

A:「お花のイヤリング」を選んだあなた

A:「お花のイヤリング」を選んだあなた

……愛想のいい妹系キャラ

あなたは、いつもポジティブで愛想もいいです。

そのため、男性から見るとカワイイ妹系キャラ。

そして、一度好きな相手を見つけると、その人ベッタリになるところも、可愛がられる1つの要素と言えるでしょう。

しかし、どちらかというとストレートで分かりやすい性格のため、女友達は多いものの男友達はやや少なめかも。

あなたはリアリストなので、しっかりした異性と仲良くなるといいでしょう。

逆に、口先だけの相手には見向きもしないかも。

B:「ダイヤのイヤリング」を選んだあなた

B:「ダイヤのイヤリング」を選んだあなた

……相手に尽くす一生懸命キャラ

あなたは一途な性格で、好きになった男性に一生懸命尽くすという、大和撫子なタイプだと言えます。

少し自分に自信がないところがあり、強引な男性に憧れる傾向にあるようです。

そのため、強く迫られると断りきれず、相手に振り回されてしまうかもしれません。

もう少し、あなたの中に眠る女性ならではの気まぐれさを発揮し、男性を翻弄してみましょう。

そうすれば、意外とモテモテになる予感が。

C:「うねうねのイヤリング」を選んだあなた

C:「うねうねのイヤリング」を選んだあなた

……気まぐれな天性の猫系キャラ

あなたは、まさに天性の猫系女性。

表情がコロコロ変わり、さらには感激屋でロマンチスト。

気分屋で少し天然な雰囲気が男性からは人気でしょう。

しかし、男性から束縛されようものなら、いつの間にかスルリと逃げてしまうようなところが。

そんな小悪魔的なところも、魅力のひとつかもしれません。

あなたは広い心で自由にさせてくれる犬系の男性が、一番ピッタリでしょう。

小さいことに目くじらを立てるような器の小さい男性はNGです。

D:「ヴィンテージイヤリング」を選んだあなた

D:「ヴィンテージイヤリング」を選んだあなた

……マイペースなカルチャー系キャラ

あなたは、マイペースで自分のスタイルを崩さないカルチャー系の女性だと言えるでしょう。

いつも何を考えているか読めないムードが、ミステリアスで神秘的な印象を与えているはず。

そんなあなたを自分だけのものにしたいと考える男性も少なくないはず。

あなたの好みや趣味を理解し、一緒に楽しんでくれる相手なら相性は◎。

逆に、自分の好みを押し付けてくるような男性とは難しいでしょう。

あなたは相性が良く、居心地の良い相手に懐くはず。

おわりに

実は、イヤリングやピアスは女性を印象付けるうえで最強のアイテム。

よく見てみると、モテる女性は「揺れるアクセサリー類」を身につけていることが多いと気づくはず。

なかでも、「ピアス(イヤリング)」は、最も男性の心をときめかせるアイテム。

一説によると、大昔より狩猟を行ってきた人間の雄は、本能的に動くものを目で追ってしまう習性があるのだとか。

そのため、男性から見たあなたのキャラを設定するには「揺れる」ものを身につけるようにしましょう。

きっと「ゆらゆら揺れるピアス」があなたのモテ要素を高めてくれるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)