人には長所・短所ありますが、どうしても目につきやすいのがダメな部分。

どうして自分っていつもこうなんだろう……そう悩む人も少なくないはず。

でも、あらかじめ自分のマイナスポイントを知っていれば、克服することも可能になります。

今回は、図形の心理テストから「あなたの恋愛におけるマイナスポイント」をご紹介いたします。

Q.あなたは下の図が何に見えますか?

この図は何に見える?でわかる!あなたの恋愛におけるマイナスポイント

A:ピアノ

B:太陽光発電

C:タイル

D:チェス

あなたはどれを選びましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

A:「ピアノ」を選んだ人は

【八方美人で中途半端な付き合いをしがち】

あなたの恋におけるマイナスポイントは、八方美人ゆえに中途半端な付き合いになってしまうところでしょう。

もともとモテるタイプで、誰に対しても良い顔をしようとする傾向があります。

その結果、ストーカーを生み出してしまったり、本命に愛想をつかされてしまったりするようです。

恋にもケジメをつけないと、いつまでもダラダラと友達以上恋人未満の関係が続いてしまうので、気をつけましょう。

B:「太陽光発電」を選んだ人は

【世話焼きゆえにダメ男を自ら選んでしまう】

あなたは、周囲の人達の世話をあれこれ焼くことが好きな「アネゴ肌」タイプだと言えます。

そのため、自分を必要としてくれる相手やちょっとザンネンな男子に何かをしてあげたいという気持ちが強いかもしれません。

そこに甘えて、あなたを頼るダメ男が寄ってくるところも。あなたのスケールの大きさがダメ恋の源になってしまう部分も。

自分からダメ男を選んでしまう傾向があるため気をつけて。

友達に相談すれば大丈夫です。

C:「タイル」を選んだあなた

【間違った尽くし方をして利用される】

あなたは、とても情が深く優しい性格の持ち主だと言えます。

ただ、相手が喜んでくれるなら、どんなことでもやってしまうところが。

そんなあなたの性格から、逆に騙されたり、利用される恐れも。

それが行き過ぎると「私のことを愛してくれているなら、それでいいの」と彼の浮気を許してしまうことにも繋がりかねません。

あえて尽くさないことで、対等な関係を築くことも大切です。

D:「チェス」を選んだあなた

【自分の気分で浮わついた恋を繰りかえす】

あなたは好きになると、相手の都合もお構いなしにドンドン押していくところがあります。

とても情熱的でエネルギッシュなため、相手をジックリ見極める間もなく恋人同士になってしまうでしょう。

しかし、付き合ってみてから「何か違う」と感じて、他の男子に興味が向いてしまうこともしばしば。

いい加減な付き合いや浮気といったフラフラしたダメ恋を繰り返す傾向にあるようです。

もう少し慎重に相手を見る目を持つようにすればいい恋ができるでしょう。

はじめから完ぺきな人間はいない!

恋愛をするとき、自分のダメな部分を受け入れるのが大事になってきます。

はじめから完ぺきな人間なんて、そういるものではありません。

しかし、恋をする中で、ダメな部分が修正されたり、良い部分が伸ばされていくのです。

どうすればもっと素敵な自分になれるか、目を向けてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)