付き合う前はあんなに優しかったのに、付き合った後は釣った魚にエサはやらない……そんな男性は意外といるもの。

あなたが寂しい思いをしないためにも、気をつけておくべき相手をチェックしておきましょう。

そこで今回は、星座×血液型別から「付き合ったらドライになる男性ランキング」をご紹介いたします。

星座×血液型別!付き合ったらドライになる男性ランキング

10位…おひつじ座×B型男性

彼は女性に対してはそこまで積極的ではありませんが、男性に対しては仲間意識が強く、友達も多いでしょう。

付き合う前はあなた一辺倒だったとしても、付き合い後は男友達と遊んでばかり。

少し感情的なところがあり、急に爆発してしまうこともありますが、素直な心根の持ち主なので憎めないところも……。

9位…しし座×AB型男性

彼は自分がやるべきことに取り組むときはすごい集中力を発揮し、独特のセクシーさを垣間見せるでしょう。

そのため、女性から一目置かれる存在感を持っていると言えます。

ただ、交際前は男らしく、カリスマ性も持ち合わせている彼ですが、付き合うとかなりだらしなくなってしまうよう……。

8位…おうし座×A型男性

彼は、こだわりが強く、自分の技術を徹底的に磨き上げる職人気質で、自分の仕事に自信を持っているタイプです。

あまり思っていることを口にすることはありませんが、心の中には揺るぎない信念を持っているいため、かなりの頑固者と言えるかもしれません。

交際後はそんな彼の態度に振り回され、疲れてしまうかも。

7位…さそり座×B型男性

彼は、負けん気が強くて、どんなことでもひるまないエネルギーと情熱を持っています。

線が細いタイプのですが、内面はかなり芯があり、自分が正しいと思ったことは曲げないでしょう。

それゆえに、交際後わりと恋人と衝突することも多いかもしれません。

譲り合いの精神が大切です。

6位…てんびん座×O型男性

彼は、誰に対しても丁寧に接し、品格のある振る舞いが印象的な存在だと言えます。

スマートなコミュニケーション力で、多くの人を虜にするでしょう。

頭の回転も早く、ヒラメキの才能もあるので、仕事も上手にこなしていけるはず。

ただ、交際後に八方美人な性格が災いし、浮気の恐れも。

5位…ふたご座×B型男性

彼は、何事もフラットに考えることのできるタイプ。

どんなことも一度自分の中で受け止めて、臨機応変に対応していけるでしょう。

頭の回転が早い彼でもあるので、人の気持ちを読み取るのも得意。

しかし飽きっぽい性格のため、付き合うと恋人への情熱が冷めてしまうことも。

4位…うお座×AB型男性

彼は、素直で無邪気な性格の持ち主。

どこか子供じみたところもありますが、意外と正論を言ったりするので、周囲をハッとさせたりすることもあるでしょう。

いつも夢のようなことを心に思い浮かべては、ワクワクするといった夢想家のような一面もあり、思いつきで唐突に思い切った行動を起こすことも。

付き合うと、そんな彼のフワフワした性格に振り回されそう。

3位…おとめ座×A型男性

彼はプライドが高く、自分を高めていくことに一生懸命なタイプと言えます。

ただ、そのプライドの高さゆえ、自分が努力していることを知られるのを好まず、陰で自分磨きをするでしょう。

何事も手抜きをせずに完璧を求めるストイックさを持っており、自分の理想に現実が追いつかないと、付き合った後かなり苦悩するところも。

2位…いて座×O型男性

彼はこだわりなく人と関わることができる、柔軟性を持っているタイプ。

環境への適応力も高く、その場を盛り上げることのできる明るさも持っているでしょう。

やや責任感に乏しい部分もありますが、持ち前の人間性で人から好かれます。

ただ、束縛を嫌う自由人なので、恋人の気持ち次第では重たいと感じ逃げ出すかも。

1位…うお座×B型男性

彼はかなりアーティスティックな性格の持ち主なので、やや気難しいところがありますが、人当たりは悪くありません。

反面、親しい人にだけワガママになる、典型的な内弁慶でもあります。

そのため、付き合う女性はかなり苦労をさせられるでしょう。

尽くす側にまわらざるを得ないかも。

ずっと愛される女性になるには

憧れの彼と付き合えたという喜びと安心感から、どうしても付き合い当初から比べると、女性側も手抜きをしたり、すべてをさらけ出したりしまいがち……。

でもそこで、自分磨きを怠らずミステリアスな面を持ち続けることができれば、さすがの彼もあなたのことを放ってはおけないはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)