お付き合いをする男性とは、信頼関係を築いていきたいですよね。

でも、もしお相手の男性が嘘つきな人だったら……。

そこで今回は、星座別に女性に嘘をつかない「正直者」な男性を占ってみました。

5位から1位の順での発表です。

男性の星座別・女性に嘘をつかない「正直者な男性」TOP5

5位 しし座(7/23~8/22)

……ささいな嘘を言うことはある

面倒なことが苦手なしし座男性は、嘘に嘘を重ねてつじつまを合わせることを嫌がるところがあります。

ただ、プライドの高さから、仕事や経済面でささいな嘘を言ってしまうことはあるでしょう。

でも、その嘘を本当にしようとして頑張るので、結果的に「嘘を言っていない」ことになる場合が多いのです。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)

……嘘にメリットはないと考える

嘘をつくことに自体に、なんのメリットもないと考えるのが、みずがめ座男性です。

必要なこと以外は話さないところがあるので、女性からは「嘘をついている」「隠しごとをしている」と思われることもあるでしょう。

ただ、浮気したときも隠さないので、「少しくらい嘘をついて」と思われるかも。

3位 さそり座(10/24~11/21)

……話さないので嘘もつかない

さそり座男性は、心を開くまで時間をかけるタイプ。

親しくなるまではあまり話をしないこともあって、そもそも嘘をつく機会自体が少ないと言えます。

また、心を開いた女性に対しては一途で真剣。

誠実なので、嘘などつきません。

ただその分、お付き合いをする女性にも、誠実さを求める傾向があります。

2位 おうし座(4/20~5/20)

……嘘をつく必要もなし

自分の感性を大切にするおうし座男性は、そもそも嘘をついてまで相手に合わせることが少ないタイプ。

恋愛も、時間をかけて相性を見極めてから先に進めるので、浮気をするタイプでもありません。

嘘をつく機会自体が少ないし、嘘をつく必要もないし、嘘をつきたくないと考えているでしょう。

1位 やぎ座(12/22~1/19)

……嘘なんて「あり得ない」

基本的にやぎ座男性はマジメ。

社会的に認められることに存在意義を見出すタイプです。

そのため、嘘をつくなんてことは「あり得ない」と考えているでしょう。

もしも嘘をつくことがあるなら、それは恋人や彼女を心配させないためなど、必ず理由があるはずです。

さいごに

同じ「正直者な男性」でも、様々なタイプがいるようです。

また、いくら正直者な男性でも、場合によっては嘘をつかざるを得ないこともあるかもしれません。

「正直者だと思っていたのに、裏切られた!」と悲しんだり怒ったりする前に、彼ときちんと話をしてみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)