お付き合いをする男性には、ずっと自分を好きでいてほしいですよね。

しかし、交際が長続きしていくと、彼女や奥さんに飽きて、浮気や不倫をしてしまう男性が中にはいるもの。

そんな男性とお付き合いして、悲しい思いをするのはできるだけ避けたいと考える女性も多いのではないでしょうか。

今回は、星座×血液型別に、じつは浮気や不倫をしがちな男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別!じつは浮気しがちな男性ランキングTOP5星座×血液型別!じつは浮気しがちな男性ランキングTOP5

5位…やぎ座×A型男性

やぎ座A型男性は、基本的には慎ましくパートナーを裏切らない傾向があります。

そのため、浮気とは全く無縁のように見えるかもしれません。たしかに、他の異性と接することがなければそのままパートナーとラブラブでしょう。

しかし、日頃頑張っている彼に理解を示してくれる女性が現れたら、高まる気持ちを抑えるのは至難の業です。知らず知らずのうちに、その女性に惹かれてしまうでしょう。

4位…おとめ座×AB型男性

おとめ座AB型男性は、どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気や不倫かの線引きがあいまいな傾向があります。

「これくらいは許されるだろう」と思って、女性と関係を重ねて、夜2人で会ううちに、パートナーにかけるエネルギーが浮気相手に傾いてしまうでしょう。

基本的にはマジメな性格なのですが、その友達付き合いと浮気や不倫関係の線引きがあいまいなところが、彼を不誠実だと感じるポイントかもしれません。

3位…おうし座×O型男性

おうし座O型男性は、責任感が強い反面、やや浮気願望がある傾向があります。

というのも、理想が高過ぎるからです。

そのため、他の異性につい目が行ってしまうのかもしれません。

彼自身から浮気をすることは無いでしょうが、気になる女性から押されてしまうと、つい浮気の虫がうずいてしまう可能性もありますよ。

2位…うお座×B型男性

うお座B型男性は、マジメ一辺倒ですが、心の中にちょっとした浮気願望を持っている傾向があります。

しかし、それはあくまでふと想像する程度の軽いもの。実際にアクションを起こすような勇気はありません。

ただ、彼とケンカしたり、上手くいっていないときに「浮気してやる!」と感情的になることがあるでしょう。

ケンカしたときは、彼の行動に注意したほうがいいかもしれません。

1位…ふたご座×AB型男性

ふたご座AB型男性は、表面上は真摯でいい彼氏ですが、もしかすると根っからの女好きで浮気しがちな傾向があります。

八方美人ともいえるくらい優しい部分も持っているため、女性のハートをつかむのが上手なのです。

そんな彼と付き合い続けるのは、かなり大変になるかもしれません。

しかし、あなたが粘り強くあなたと向き合い、手綱をしっかり握ってくれれば、相手にもその想いが伝わるでしょう。

彼との絆を深められれば、気移りすることが少なくなるかもしれません。

誠実な男性を見つけよう!

交際する前に、事前に彼の性格が把握できれば、交際後に悲しい思いをすることは少なくなるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、誠実で素敵な男性を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)