LINEで大好きな彼の心をつかむテクニックがあるなら、知りたいと思いませんか?

実際に会って彼とコミュニケーションをするのもいいですが、LINEだからこそドキッとさせられる言葉もあります。

今回は、LINEをもらってついキュンとしたという男性に、実際に話をお聞きしましたので、使えそうなLINEがあれば参考にしてみてくださいね。

画面を見てドキッ!男性がキュンときたLINE4選

今日の○○くんかっこよかった!

「仕事でトラブルがありましたが、今回はひとりでなんとか乗り切ることに成功。

その夜、同僚の女性から『今日の○○くんかっこよかった!仕事ができる男って見惚れちゃう』とLINEがあり、思わずドキドキしてしまいました。『かっこいい』って、男にとっては最高の褒め言葉ですね」(25歳・男性・会社員)

女性から「かっこいい」と褒められて、嬉しくない男性はいません。

彼が仕事をしている姿や、趣味、特技を見せてくれたとき、あるいは優しい一面や、大人っぽいとことを見せてくれたときなどなど。

彼を素敵だと感じたら、ぜひLINEで「かっこいい」と褒めてあげてくださいね。

~と言ってくれたのが嬉しかった

「先輩女性のミスで取引先とトラブルに、すぐに『僕も一緒に謝りますので!』と、励ましの言葉をかけ、先輩と一緒に取引先へ行き、なんとか乗り切りました。

その夜、いつもは気丈な先輩が、『“一緒に”って言ってくれたの、嬉しかったよ』とLINEを送ってきてくれたので、かなりドキッとしました」(24歳・男性・会社員)

女性に「嬉しかった」と言われると、男性は嬉しくなると同時に、これからも支え続けたいという気持ちになりやすいものです。

男性にとってなにげない、さりげない一言だからこそ、LINEでその感謝を伝えると、男性をドキッとさせられるのでしょう。

また一緒に行ってくれる?

「女友達とふたりで食事に行きましたが、残念ながら恋の雰囲気はゼロ。でも次の日、『また一緒にゴハン行こ♪』とLINEがあり、思わずドキッとしてしまいました」(30歳・男性・フリーランス)

恋の予感を期待していたものの、結局楽しいだけで終わった、友達以上にはなれなかった、そんなこともあるでしょう。

でもその後のLINEで、「次回も楽しみにしているよ!」と伝えれば、恋が芽生える可能性もありますよ!

一緒にいるとなんか安心しちゃう

「紅葉を見に公園まで出かけていると偶然、職場の後輩と出会い、一緒に紅葉を楽しむことに。

その後、ついでに食事も一緒にして帰宅したのですが、後輩から『先輩と一緒だと、なんだか安心しちゃいます』とLINEがきて、思わずクリスマスデートまで妄想が広がりました(笑)」(29歳・男性・会社員)

「安心できる」というのも、男性を喜ばせるにはもってこいの言葉ですね。

続けて「頼りになる」「今度相談してもいい?」というワードを出せば、心の距離も縮められるでしょう。

LINEだからこそ言える一言を

今回ご紹介した一言は、LINEだからこそドキッとするものばかりです。

すぐその場ではなく、後からあえてLINEで伝えるというのも、恋愛戦略としてはおすすめ。

彼と一緒にいてなんとなく思った・感じたことは、LINEでさりげなく伝えてみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)