男性も女性も、個性や性格はさまざまですから、100%理想通りの人と巡り合える確率は、限りなく低いかもしれません。

それでも、「こんな彼女だったらいいな」という理想は、多くの男性がもっているはずです。

そこで今回は、男性にとって「理想の彼女」とはどんな子なのか、わかりやすくご紹介します。

ずーっとラブラブ!男性の理想の彼女ってどんな子?

分かっていてもあえて確認をしてくれる

「好き」となかなか言ってくれない男性は多いものです。

「言わなくても分かり合える」関係がカッコいいことだと思っているのでしょう。

一方で、彼女からは「○○でいい?」と気遣ってもらいたい男性も多数います。

これは、単に自分の好みを尋ねてもらいたいというわけではなく、「○○くんは、いつものアイスコーヒーでいい?」など、好みを把握したうえで、あえて確認してもらいたいということ。

でもそれなら、私のことも「好き」と言ってくれないの?と思ってしまいますよね(笑)。

どさくさにまぎれて、「ねぇ、私のこと好き?」と彼に聞いてみると面白いかもしれませんね!

新しいことをふたりで一緒に楽しむ

雑誌やスマホを見ていて、行ったことのない場所や、食べたことのないもがあると、「行ってみたい」「食べてみたい」という気持ちになりますよね。

そんなときは、「来週、行こっか?」「食べたーい!一緒に行こう!」などと誘ってみましょう。

新しいことはふたり一緒が基本!という姿勢を見せることで、彼も喜んでくれるはずです。

また、そのデートが実現できたら、「○○くんと一緒だと楽しい!」など、彼とだから楽しめるということを強調してあげてくださいね。

ひとりの時間を大切にする

ラブラブと聞くと、いつでも一緒で、すぐイチャイチャしてしまう、そんなカップルを想像するかもしれません。

でも、彼とずっとラブラブでいるためには、「ひとりの時間」も大切です。

たとえば、趣味を楽しむ時間や、友人や家族と過ごす時間、だらだらしてリラックスする時間。

「そんな時間も必要だよね」と、お互いに一人の時間を尊重し合えるなら、彼にとっての理想の彼女でいられるでしょう。

同じデートを何度でも楽しめる

多くの男性は、彼女に喜んでもらいたい一心でデート先を一生懸命考えています。

もし、デート先が以前行ったことのある場所でも、「また?」「前も行ったじゃん」などと言ってしまうのはNGかもしれません。

むしろ、「あの店おいしかったよね!」「あそこ楽しいよね!行こ行こ!」と言ってくれる彼女なら最高でしょう。

ふたりの定番デートを作って、それを楽しむのもおすすめですよ。

また、「今度コレしてみようよ!」や、「今日はコレ注文してみよっかな!初挑戦!」など、その都度新しい楽しみ方を見つけられれば、男性が絶対に手放したくない彼女になれるでしょう。

小さなことを大切にして楽しむ!

ラブラブと聞くと、一時の感情が盛り上がるイメージかもしれません。

でも、ずーっとラブラブでいるには、根気も必要になってきます。

お互いを尊重して、小さなことにも感謝して、どんなことも楽しむ。

そんなカップルなら、いつまでもラブラブでいられるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)