好きな人とずっと仲良くいられるためには、女性としての魅力だけではなく気取らずいられる友達のような感覚も大切です。

事実、「彼女でもあり親友でもある」という女性は、長く愛される傾向にあります。

そこで今回は、男性が愛する親友彼女の特徴をご紹介。

親友のような彼女になる秘訣をお伝えしていきます。

ずっと好きー!男性がメロメロになる親友彼女の特徴

笑いのツボが一緒

お笑い番組で一緒に笑い合える、日常の何気ないことで爆笑する……など笑いのツボが一緒だと親友彼女になりやすい傾向があります。

笑いのツボが同じだと、着飾らずにいられる、気を遣わずにふざけられるという気持ちになりやすいものです。

心地よさやドキドキだけではなく、爆笑できるリラックス感も、長く愛されるには大切と言えるでしょう。

建設的な話し合いができる

ときにはぶつかりあったり語り合ったりできるのも親友彼女の特徴のひとつ。

ただ、感情をぶつけるような話し合いは、疲れますし「本心を言えない」と思われて心の距離が生まれてしまうかもしれません。

どんな内容でも、論理的、建設的に話し合いができると、信頼度も増しますし、お互いを高め合える関係だと実感しやすくなります。

親友彼女に近づくためにも、まずは腹を割って話せる関係性を築くことから始めてみてくださいね。

下ネタに寛容

下ネタといったいわゆる男ノリに寛容、下ネタに付き合ってくれるといった姿も親友彼女につながりやすいでしょう。

ただ、女性から積極的に下ネタを言うのは、「彼女として見れない……」「欲求不満?」と思われる心配もあるので、彼から振られたときは「ちょっと、恥ずかしいな~」と照れ笑いして応じるのがおすすめ。

男の会話にある程度付き合えるという余裕を見せておくと、彼も素の自分を見せやすいと感じるはずです。

共通の趣味がある

共通の趣味があると、一緒に過ごす時間も必然的に増え、彼女だけど親友でもあるという信頼感につながりやすくなります。

お互いの趣味を尊重し合うことも大切ですが、ゲームでも食べ歩きでも一緒に楽しめるような趣味をなにかしらつくると距離も縮まるはず。

趣味があまりにも異なる場合は、趣味に理解を示す、ドラマや映画、旅行などで共通体験を増やし共通の話題を増やすようにすると、親友のような雰囲気が生まれやすくなりますよ。

居心地のよさで愛され彼女に!

まるで親友といるかのような居心地のよさは、男性にやすらぎを与え、ずっと一緒にいたい気持ちを育てます。

彼にとって彼女、親友、両方の存在を果たせば、愛される可能性大!

長続きを目指すなら、親友彼女を意識しながら彼との時間を楽しんでいってくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)