浮気は誰だってされたくありません。

確かに、「男は浮気するもの」と言えばそれまでかもしれませんが、浮気せず彼女を大切にする男性がいるのも事実です。

また、女性ができることとして「浮気されないため」にはどうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、男性が浮気を考えないくらい「夢中になる女性」の特徴について考えていきたいと思います。

浮気なんて絶対考えない!「男性が夢中になる女性」の特徴

自分のペースを保つ

男性を夢中にさせるには、追いかけさせることが重要です。

男性に媚びたり合わせ過ぎたりせず、自分のペースを保つことができる女性は、男性に振り回されないので結果として追いかけられやすくなります。

ただ、マイペース過ぎると彼も「ついていけない……」となってしまう恐れも。

空気を読んだり彼の意見を尊重したりと協調性がありつつも、自分のペースを持ち続けることが大切と言えるでしょう。

主導権を握る

偉ぶるわけではなく、そうかといって「付き合ってもらっている」と卑屈になりすぎない女性も男性を夢中にさせられるタイプと言えます。

浮気されない女性たちを見ていくと、「別れて困るのはあなたのほうよ!」くらいの精神的な強さがある人が多いです。

彼にお付き合いの主導権を握らせすぎないことで、「簡単に浮気できない」という考えを与えているのかもしれません。

普段は彼に優しく接しつつも、「あなたがいなくても大丈夫!」という強さを持っておくと、彼に「下手なことをしたらフラれてしまうかも……」と思わせられるので、浮気抑止につながるはずです。

かけひきをしない

恋愛に駆け引きは必要かもしれません。

でも、やりとりに疲れを感じる男性も少なくないもの。

疲れてしまう関係を続けると、彼氏が逃げ場所や癒しを求めて浮気に走ってしまう可能性があります。

だからこそ、彼氏に対して、駆け引きや試し行動をせず、誠実に向き合うことができる女性も浮気されにくいと言えるでしょう。

信頼できる、安心できるという気持ちは、男性を夢中にさせる秘訣のひとつです。

人としての魅力がある

外見がかわいい、セクシー、スタイルがいいなど女性としての魅力だけではなく、人としての魅力がある女性も男性を夢中にさせるでしょう。

奥深い魅力にハマってしまう男性も多く、「人としても好き!」という気持ちは信頼につながり、簡単に裏切れないもの。

仕事を頑張る、目標に向かって努力する、周囲の人を大切にするなど、内面の自分磨きも忘れないでくださいね。

夢中にさせる魅力的な女性へ

他の女性が入る隙がないくらい、彼を夢中にさせれば、浮気の不安もなくなるはずです。

夢中にさせるには、好きな人の前でこそ自分を見失わないことが大切。

自分自身をしっかり持って、男性をとりこにする女性を目指していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)