追いかけるだけではなく、男性から追いかけられたい!という人はきっと多いはず。

恋愛において、「追いかけられる女性になること」は、永遠のテーマとも言えるでしょう。

そんな女性になるためにはどうしたらよいのか、男性が夢中になる女性の魅力について考えてみました。

追いかけたくなる!男性が夢中になる女性とは?

冷静さを忘れない

熱心に取り組み、一生懸命に頑張るのはとても素敵なことです。

しかし、恋愛の場合は、熱心になりすぎて感情的になると裏目に出やすいもの。

「好きで好きでたまらない」と感情むき出しの女性に対しては、男性も夢中になりにくい傾向にあります。

男性が動かなくても追いかけてくれると、一歩引いてしまうのです。

一方、冷静さを忘れず感情的にならない女性であれば、男性もちょっと気になってしまうもの。

冷静さを持っていれば、余裕ある行動ができ、男性もつい、追いかけたくなるはずです。

男性に媚びない魅力がある

モテを意識することは大切なこと。

でも、あまりにも男ウケを気にし過ぎると「とにかく彼氏がほしい女性=落としやすい」と思われてしまう可能性があります。

簡単に落とせそうな女性に夢中になる男性は少ないでしょう。

魅力を高めることは大切ですが、男ウケを気にせず、自分らしい魅力を磨くことも大切。

相手に合わせるのではなく、あなたにしかない魅力を自身で発掘してみてください。

媚びない魅力があれば、きっと、男性の追いかけたい気持ちに火をつけるはずです。

ブレない軸を持っている

彼を釘付けにする女性は何が違う?

女性らしさだけではなく、人としての魅力に、ハマってしまう男性も多いです。

夢や目標に向かって努力している、自分のポリシーを持っているなど、ブレない軸を持っている女性は、男性に「ひと味違う女性」と感じさせやすいもの。

人としての魅力はもちろん、他の女性と違うなにかを感じさせることで、男性はより夢中になりやすくなるはずです。

恋愛には一途

恋愛上手だとしてもコロコロ彼氏が変わる女性より、彼氏と長続きするような恋愛に一途な女性のほうが、男性に追われやすい傾向があります。

一途な姿に「信頼できる女性」と感じる男性も多く、簡単に付き合えないようなハードルの高さが、追いかけたい気持ちに火をつけるのかもしれません。

ただし、あまりにも隙がないと、男性が距離を感じてしまうので、恋愛に一途なスタンスをとりつつも、誰にでも優しさや気遣いを。

これだけでも、出会いのチャンスが増えるはずです。

目指すは凛とした追われる女性!

好きな人に「合わせる」ことは大切ですが、それは、自分を見失ったり媚びたりすることではありません。

恋愛に依存せず自立心を持った凛とした女性こそ、男性が夢中になる女性と言えるでしょう。

些細なことでも構わないので、自身を好きになって、自身を大切にすることを心がけてみてください。

きっと、日々の積み重ねがあなたを魅力的にしていくはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)