自分磨きは、恋愛成就においても欠かせない要素のひとつ。

でも、「モテたいけど、なにをすべきかわからない……。」と、悩む人も少なくないはず。

そこで今回は、彼氏が途切れないモテ女子に「磨くべき部位」を調査してきました!

恋愛上手な女性がやっている、効果的な自分磨きのポイントとは?

彼氏が途切れない子に「必須ボディケア」を調査したら?

背中

「見えない部分ですが、背中のケアには気を遣っています。抱きつくことを考えると、彼氏にはよく触られる部分ですし、背中見せの服も自信を持って着たい!産毛ケアやニキビケアは欠かしません」(24歳・ネイリスト)

意外と男性は、産毛や肌のきれいさをチェックしているもの。

スキンシップの際にも、触れることが多い部分なので、背中まで美しいとぐっとくる男性が多いようです。

また、背中はさりげない露出に適したパーツなので、脱毛やスキンケアに力を入れると、魅力アップにつながります。

後ろ姿

「正面だけではなく、後ろ姿もチェックしています。顔が良くてもお尻が垂れてたら残念。特にお尻は、鍛えればちゃんと結果が見えるので、鍛え始めると癖になります(笑)」(32歳・広告関係)

男性は、360度の色々な角度から女性を見ているもの。

姿勢にはじまり背肉のもたつき、ウエスト……。特にヒップは年齢が出やすい箇所ですので、気を遣ってみてください。

後ろ姿にも手を抜かない意識が、美しさ向上につながり、彼氏が途切れない秘密にもなっているのかもしれません。

全身脱毛

モテ女子が実践してるボディケアは?

「脱毛サロンに通って、全身のムダ毛をケアしました。全身脱毛したことで、彼と接近するときにムダ毛の心配をすることもなくなったし、日頃のお手入れが楽になりました」(25歳・医療事務)

彼氏が途切れない女性の多くは、医療脱毛あるいは脱毛サロンに通っているようです。

このほかモテる女子を調査すると、VIO脱毛への意識が高いという共通点も明らかになりました。

ムダ毛は、男性ががっかりしやすいポイントのひとつ。

脱毛ケアでいつでも男性に近づける準備をしておくことも、彼氏が途切れない秘密と言えるかもしれません。

むくみ・ダイエット

「体型キープには気を付けています。食事管理やむくみケア、月に1回のエステなど、やせるというよりは、これ以上太らないように努力しています」(28歳・会社受付)

彼氏が途切れない女性を調査していくと、健康的な体型維持に努める意識が高いことも明らかに!

美を保つために怠けない意識も、彼氏が途切れない魅力につながっているのかもしれません。

入浴やマッサージ、ストレッチなどで、日々の疲れを翌日に持ち越さないように意識するだけでも、体型維持につながるはずです。

彼氏ゲットには360度の美を意識!

どこから見ても自信が持てる、隙のない自分磨きがモテ女子の秘訣となっているようです。

まずは、自分をいろんな角度から見て、客観視してみませんか?

きっと、磨くべき部位の発見につながるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)