お家デートは2人きりの空間であり、相手のいろんな面が見える環境です。

そこで、印象が良ければ、もっと長く一緒にいたいと思ってもらえるでしょう。

では、男性が惹かれる、「お家デートでの女子の健気な行動」とは?

男性たちの意見をもとにご紹介します。

また来て欲しい!男が惹かれる「お家デートでの健気な行動」

先に着いてじっと待っている

「彼女が家に遊びに来る日に仕事で遅くなってしまったんです。彼女は鍵を持っているので、先に入って待っていてと伝えました。やっと帰ったら、彼女がテレビもつけずにソファに座ってじっと待っていて、ジンときました」(31歳/金融)

もっとくつろいでもいいのに、ただじっと待っていたんでしょう。言われたことを忠実に守っているところが、とても健気です。

彼としては、寂しい思いをさせて申し訳ないような気持ちになったことでしょう。

料理が彼の好きなものばかり

「彼女が家に来て、初めて料理を作ってくれたとき。できあがったのは、全部俺の好きなもの。ちょっとは自分の好きなものも入れたらいいのに。そんなことされたら嬉しいに決まっています」(24歳/建築)

ただ料理を作ってもらえるだけでも、男性にとってはありがたいこと。それが、料理が自分の好きなものばかりとなれば、尚更嬉しいでしょう。

あくまで彼氏優先という彼女の姿勢に、胸を打たれます。

スッピンを見せないよう早く起きる

「彼女と付き合い始めたばかりのころ、泊まりに来るとすごく早起きしてスッピンを見せないようにメイクをしていました。僕はスッピンでも気にしないのに。そういうところが健気で愛おしかったです」(31歳/家電)

女性がスッピンだったとしても、男性は手を抜いているとは思いません。ただ、早く起きるような気遣いは、嬉しいものです。

少しでもキレイな自分を見せたいという意思が伝わり、健気に感じます。愛されていると実感できます。

帰り際に掃除をする

「彼女がうちに遊びにきていたのですが、帰る時間になったら片付けを始めたんです。やらなくていいよと言ったけど、散らかしたものだけでもって。コロコロをかける彼女の後ろ姿が健気で、抱きしめてしまいました」(33歳/SE)

帰り際に掃除をするのは、とても律儀な行動で、気遣いが感じられます。

また、帰りたくないような雰囲気に愛おしさを覚え、手放したくない存在に思うのです。

おわりに

お家デートはのんびり過ごせる環境ですが、ただダラダラとしていてはもったいない!

引き締めるところは引き締め、気遣いのある行動で健気さをアピールして、彼の気持ちが離れないようにしましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)