女性が今までどれぐらいの男性と接し、どれだけの男性と付き合っていたかなどは、男性の気になるところ。

なかでも、「キス体験」というのは非常に興味深い部分です。

では、男性は、「キスの経験人数」がどれぐらいだと多いと感じるのでしょうか?

知っておくと、恋愛の駆け引きの際に役立つはず!

ボーダーは何人…?男が多いと思う「キスの経験人数」

理想は「3人」以下

「なるべくなら少ないほうがいいですよね。でも、初めてというのも嘘っぽいし、モテなかったのかなとも思ってしまいます。なので、理想は3人以下といったところでしょうか」(25歳/医療)

人数は少ないに越したことはないといったところでしょう。少ないと、清純なイメージにもつながりますよね。

でも、あまりに少ないと不審に思ってしまうところもあるようなので、ゼロよりは多少あったほうがいいかもしれません。

「5人」くらいがベスト

「飲み会でキスを何人としたことあるかみたいな話になりました。隣に座っていた同じ年の子が、『4人』と言ったんです。顔を赤くしていて、純粋なんだなといい印象を持ちました」(24歳/通信)

5人というのは、少なくもなく多くもない印象。恋愛などもちゃんと経験したことが窺える、ほどよい人数と言えます。

当たり障りがなく、ベストな人数といっていいのではないでしょうか。

「10人」は許容範囲内

キス経験…何人が好印象?

「彼女と付き合う前にいろんな話をして、恋愛経験やキスの人数も聞いたんです。すると『10~11人ぐらい』と彼女。意外といるな……、とは思いましたが、交際をやめようとは思わなかった」(25歳/製菓)

10人を超えてくると、男性としてはちょっと大台に乗ったような印象を受けます。

でも、挨拶程度のものも含めれば……、と受け入れられなくはありません。

相手に好意を抱いているのであれば、このぐらいであっても問題なし。十分許容範囲内です。

「20人」以上は警戒レベル

「女友だちで、よく連絡をくれる子がいるんです。多分僕のことが好きなんだと思いますが。その子と話をしていて、キスした人数の話になり、『20人以上はいるよね』と。多かったので、ちょっと警戒しました」(27歳/玩具)

20人を超えてくると、付き合っていない人ともしているんだな……、という印象は抱きます。

するとやはり、少し軽いイメージになりますよね。

真剣な交際相手として考える際、マイナス要素になるところかもしれません。

おわりに

年齢が高くなれば、人数は増えて当然なので、一応の基準というところではあります。

ボーダーでいえば、5人あたりが男性の理想ということになるでしょうか。

でも、キスの人数なんて自己申告です。なので、もし聞かれたとしたら、そのあたりの人数を答えておけば問題はないでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)