ドラマやアニメに出てくるような素敵な男性が、目の前に現れたら嬉しいですよね。

誰もが羨むような男性、自分好みの男性、いわゆる「白馬の王子様」に出逢うには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、白馬の王子様に選ばれるモテ女子の傾向を探っていきましょう。

白馬の王子様には、どうすれば出逢えるの?本命男性に出逢える女性の特長

普段から素直

自分に嘘をつかない女性は、自然と男性に信頼され、好感を抱かれやすいもの。

浮気はしない子というイメージを持たれやすいようです。

とはいえ、自分に嘘をつかないって、案外難しいですよね。そこでおすすめな方法は、現状を紙の書き出してみることです。

今自分は何が本当はしたいのに、できていないのか。何を我慢しているのか、など書き出して自分の本音を探ってみましょう。

少しずつ自分のついている嘘を削除していくと、素直な自分に気づけるはず。

やりたいことをやっていると、人はどんどん輝いていきます。素敵な人になれれば、白馬の王子様とも巡り合えるはずです。

記憶力がいい

相手の言ったことを覚えていて、次に会ったときにその内容を織り交ぜる、会話上手な女性も一目置かれる存在です。

「僕のことを覚えていてくれたんだ!」と男性から喜ばれ、会話がさらに弾むことでしょう。

記憶力をアップさせるには、簡単な日記をつけることがおすすめです。

箇条書きでもいいので、どこで何を食べて、どんな話をしたか、趣味などをメモしておくだけでも役立つはずです。

記憶力が高いと、印象が格段にアップするのでお勧めです。

いつもキレイにしている

素敵な男性をゲットするには?

素敵な男性が現れても、ボサボサの髪の毛にジャージ姿では、アプローチしにくいですよね。

あなたにとっての白馬に乗った王子様は、いつ訪れるか分かりません。

もしかしたら友達に誘われた飲み会に、ふらりとやってくるかもしれないし、いつも行くコンビニの店員さんかもしれません。

だからこそ、いつ声をかけられてもいいようにスタンバイはしておきたいところ。

素敵だなと思ってもらえるように、普段から身ぎれいにしていると、出会った時の接近度も変わってきますよ。

ガサツな印象を与えない女性

男性のなかには、女性のガサツな部分がとても苦手な人がいます。

より多くの人に良い印象を与えた方が、白馬の王子様に出会える率も高まります。

まずは座り方や立ち居振る舞いから直すと、ガサツな印象を払拭できますので試してみてください。

アンテナを張ろう

理想的な男性は、案外近くにいるかもしれません。まだ、あたなが気づいていないだけの場合も多いに考えられます。

理想的な彼と出会いたいならば、常にアンテナを張っておきましょう。

趣味のサークルに入ったり、勉強会に参加したりと、素敵な男性と知り合えるチャンスを自ら広げていくことも大切です。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)