彼の本心がみえてこないと、この恋に自信をもっていいのか、不安になりますよね。

しかし、男性は言葉にこそしないけれど、本命にしか見せない態度や言葉があるようです。

今回は、男性が真底惚れた女性にだけ見せる言動を紹介します。

参考にして、素敵な恋をつかんじゃいましょう!

サインを見逃すな!男性が真の本命に見せる言動4つ

心配してしまう

「かわいい格好をしていると、つい『そんな格好して、どこに行くの?』と心配になってしまいます」(30歳/デザイン)

自分と会うときにかわいい格好をしているのなら気になりませんが、自分と会わないときにお洒落をしていると気になってしかたないよう。

なかには胸の開いた服や、短めなスカートを履いていると「ちょっとその服……!」と、注意をしてしまう男子もいます。

自分以外の人が彼女をどんな目で見ているのかと思うと、言わずにはいられるなくなるよう。

でも、好きなファッションを変えるのを受け入れられない場合もありますよね。

そのときはしっかりと話し合ってみるといいと思いますよ!

話を聞きたがる

「興味のない人とは共通の知人の話しなどで盛り上がりますが、好きな人と話しているときは、彼女にいろいろ質問しちゃうかも」(24歳/建築)

本当に好きになると、相手のことを知りたいと思いますよね。

それは男性も同じ。

相手のことが知りたいから、いろいろ質問をしがち。

しかし「過去の恋愛や好きなタイプの話しになったら、かなり脈あり」というのは、恋愛のセオリーですが、逆のタイプもいるので注意したいところ。

好き過ぎると、逆に聞けないこともあるようなのです。

異性系のネタには触れないけれど、趣味や趣向に対して根ほり葉ほりきいてくるわけ。

このタイプは、彼女の好きなものを生活に取り入れ、共通項を探って一緒に楽しもうとしてくれる場合も。

彼がこのタイプの男性なら、自分から異性ネタは伝えないほうが良さそう。

知らないほうが幸せ、と考えるタイプもいますからね!

お土産を買ってきてくれる

「ちょっと遠出をした時、ふと彼女のことを思い出してお土産を買ってしまったとき、『ああ好きなんだな』と感じました」(31歳/広告)

旅先や出かけた先で自分のことを思い出してくれたら嬉しいですよね。

本当に惚れている女性に対しては、つい旅先でも連絡をしてしまいますし、お土産もリクエストを聞いてしまうことも。

そんなふうに、四六時中、自分のことを考えてくれているなんて幸せかも!

家族の話しをついしてしまう

「女友達にはあまり家族の話しはしません。でも彼女には、話してしまいます」(29歳/デザイン)

大勢でいるときに、家族ネタを話す男性もいます。

それ以外の、もっとプライベートな話しをするのは、本当に好きになった彼女にだけという人は多いよう。

逆にいうと、普段は話さない家族ネタを話してくれるようになったら、心を開いている証拠。

脈ありの可能性と考えていいかも!

ただ家族ネタを振られた際は、「否定」をしたり、「じゃけん」にしたりしないようにしましょう。

一気に彼の気持ちは冷めてしまいます。

これ際、気を付けておけば、さらに仲良し度は高まっていくはず!
  

脈ありと感じたら、さりげなくアプローチしてみては?

男性の気持ちが分かれば、こちらの対策も取りやすくなるもの。

もし彼の気持ちが自分にありそう!と感じたら、さりげなくアプローチをしてみるのもいいかも。

意中の彼と、もっといい関係を目指してみてくださいね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)